元気です♪

皆様、大変ご無沙汰しておりますemoticon-0155-flower.gif
全くブログを更新していなかったにもかかわらず、毎日多くの方が見に来てくださっていたようでとってもありがたく思っております。
本当にどうもありがとうございますemoticon-0115-inlove.gif

シンガポールでの記事をきちんとアップしてから日本でのブログを新しく作ろうかと思っていたのですが、気づけばもう2011年!
見きり発進的ではありますが、新しいブログを立ち上げることにしましたemoticon-0111-blush.gif

シンガポールでの記事はアップすることをまだあきらめていないのですが(苦笑)、時間がある時にアップできれば、と思っております。
→パソコンを新しくしたのですが、まだ慣れなくて写真の加工&取り込みにかなり苦戦しております~汗

新しいブログは「makan☆gohan」
http://niaoju2.exblog.jp/

makanという響きがやはり好きなのでしつこく残してみました^^
今後ともかわらぬご愛顧のほどお願いいたします

*シンガポールでのブログ「makan already?」は私にとってもシンガポール生活の大事な思い出なので、もし終わったとしてもそのまま残しておく予定です^^


そうそう、新年なので、あんずとさくらのお正月写真もアップしますね~emoticon-0152-heart.gif

c0103241_1214683.jpg
c0103241_122534.jpg

かぶりものを外した直後のあんずさんの毛が静電気でぼさぼさ~(笑)
ぶちゃいくかげんがたまらないのは私だけ?ww
[PR]
# by niaoju | 2011-01-07 01:24 | ご挨拶

サプライズ!

c0103241_22545718.jpg

今日は鎌倉の友人宅へ遊びに行って来ました。

鎌倉はやっぱりよいですね〜♪

今日のメンバーは以前同じ職場だった友人達。
久しぶりの再会で、話が尽きない〜(笑)

デザートはサプライズで「おかえりなさい」のメッセージ付き!
思いがけないサプライズで嬉しかった〜(^^)

*"りんちゃん"はこのメンバーからだけの呼び名で、名前と関係ないのでこのままアップ☆
実は携帯で写真の加工の仕方がわからないだけですが…苦笑
[PR]
# by niaoju | 2010-11-10 22:54 | 未分類

無事帰国♪

c0103241_20151590.jpg

オットも無事に日本に本帰国。

羽田着だったので、お迎えも楽チン♪

写真は帰国初日のランチ「うまや」の1日40食限定の楽屋弁当。
赤坂見附という場所柄か平日はすぐ売り切れになるのですが、週末は遅めの時間でもまだあってラッキー^^

いろんなものを少しずつ食べれて女性には嬉しいですよね♪


*シンガポールのことをアップしなきゃと思いつつ、パソコンをなかなか開けなくて…(汗)
忘れてませんよ〜。
[PR]
# by niaoju | 2010-11-08 20:15 | 未分類

元町デート♪

c0103241_1640505.jpg

シンガポール駐在時代のお友達ましゃまろんちゃんと元町デート♪

話題のレストランで至福のランチの後は元町散策。

昔から変わらぬたたずまいのお店にホッとしたり、新しいお店に驚いたり^^。

お互いの引っ越し話などお喋りの話題も尽きず、あっという間に夕方に。

次回のデートも楽しみにしてるね〜。

写真は浜っこにはお馴染みのスタージュエリー。
サンタさんとリボンがcute!
[PR]
# by niaoju | 2010-11-05 16:40 | 未分類

capellaの休日.。.:*・゚☆.。 ③朝食&スパ

c0103241_2137989.jpg
capellaに泊まったお友達から朝食がすっごく充実☆と聞いていたので、とっても楽しみだったの~♪


ずらぁーーーっとビュッフェ☆
c0103241_21382587.jpgc0103241_21383823.jpg
c0103241_21385292.jpgc0103241_21393050.jpg
c0103241_21395027.jpgc0103241_2140399.jpg

c0103241_21403082.jpg
思わず写真撮りすぎ(笑)

←シリアルも小瓶に入っていてかわいい♪

c0103241_21413432.jpg
ビュッフェ以外にも小さなポーションでテーブルまで色々持ってきてくれるの♪

小さなフレンチトーストやミニベーグルサンドもあったりして嬉しい^^


c0103241_21425071.jpg
c0103241_2143583.jpg卵料理はオーダーすると持ってきてくれます^^

私は大好きなエッグベネディクト。
オットはオムレツ全部入りemoticon-0136-giggle.gif






お腹いーーーーっぱいemoticon-0115-inlove.gifになった後は次なる目的地へ。

capellaでこれははずせません!
[PR]
# by niaoju | 2010-11-04 21:51 | travel

capellaの休日.。.:*・゚☆.。 ②ライブラリー&バー編

c0103241_21363293.jpg
チェックイン後はセントーサのビーチをみんなでお散歩したり、お部屋でのんびり。


ライブラリーが充実と聞いていたので、ちょこっと行ってみることに。

c0103241_21391223.jpg
c0103241_21393272.jpgc0103241_21394979.jpg
c0103241_2140698.jpgc0103241_21402037.jpg
夕飯前の時間帯だったのですが、紅茶やコーヒー以外にもシェリーや、チョコレート、クッキーなど充実。

本だけでなく無料でDVDも貸し出ししてくれるので、お部屋で観るようにいくつかお借りしました^^



この日、ランチはお腹いっぱい飲茶を食べていて&capellaの朝食はすごくいいよ♪と聞いていたので、夜は軽ーくバーでつまむことに。

c0103241_21453954.jpg
席からの眺め.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*
c0103241_21464181.jpg
乾杯~♪
こちらのお店はモヒートだけでも何種類かあったの^^
シンガポールの飲むモヒートは日本のに比べ、ミントがたっぷりで全般的に美味しかったなぁ☆

c0103241_21475820.jpg
c0103241_21482067.jpg景色が見える席が一番人気がありましたが、大人数だったらソファでまったり飲むのもよさそうですよね~。


c0103241_21524032.jpgタパス盛り合わせを頼んだら、揚げ物やチーズ、サラミなど思っていたよりボリュームいっぱい(^_^;)

味はまぁまぁかな^^



いい雰囲気の中、夫婦でシンガポールでの思い出を語り合う・・・はずだったのですが、お部屋に残した犬達が心配で(オットがねw)、2杯ぐらい飲んでバーは後にしました~(笑)



お部屋に戻ったら、犬達はのんびりくつろいでいたご様子w

皆でDVD観賞して、この日は終了♪♪
[PR]
# by niaoju | 2010-11-01 21:59 | travel

capellaの休日.。.:*・゚☆.。 ①お部屋編

c0103241_19261495.jpg


シンガポール生活最後の思い出に。。。と家族みんなでセントーサ島にあるCapellaにお泊まりしてきました☆

家族みんな・・・そう、あんずさくらも一緒ですemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif


当初sea viewのスタンダードを予約していたのですが、ホテル側のオーバーブッキングがあって、プール付きヴィラにアップグレードしてもらいました~☆ ラッキー☆^^


早速お部屋はこんな感じです。

c0103241_1931343.jpg
c0103241_19322476.jpgc0103241_19323545.jpg
c0103241_1932464.jpgc0103241_19325632.jpg
c0103241_19343537.jpgc0103241_19344741.jpg
c0103241_1935372.jpgc0103241_19364780.jpg
c0103241_19365968.jpgリビング、寝室、バスルームエリア+外にプール、テラス、浴室と、かなり広々~なお部屋に人間も犬達もご機嫌!
プールは入らなかったけど、テラスもあって気分がよいです^^
写真はないけど室内のシャワールームはレインシャワーもあって快適♪
あとわかりづらいけど↑寝室の大型薄型テレビは向きを自由に直せて、スピーカーがBOSEだから音がよいの~♪♪
←全てベッドサイドのタッチパネルで簡単操作もよいね~。

c0103241_19315565.jpg
犬達も早速探検!とばかりにウロウロ~。

プールに落ちるんじゃない?という心配をよそに嬉しそうに探検してましたよemoticon-0136-giggle.gif


c0103241_1943556.jpg「あたち、このお部屋気に入ったわ~♪」とご機嫌のさくらちゃん♪


c0103241_19451359.jpg
「パパとあんずお姉ちゃん、しっかり探検してね~」と監督役のさくらです^^
[PR]
# by niaoju | 2010-10-30 19:49 | travel

引っ越し荷物1

c0103241_22461845.jpg

今日トランクルームに預けていた荷物が届きました。

思っていた以上に荷物が多くてびっくり( ̄▽ ̄;)

手伝いに来てくれた義理ママも、「預けた荷物少ない、って言ってなかった??」と、びっくり。

開けてみたら、なんでこんなものまで…というものがザクザク〜(苦笑)

二人でせっせと不用品の仕分けを頑張って、今日の荷物は大分片付けましたよ〜。


来週は恐怖の船便到着…

今からかなりドキドキです〜(-_-;)


冒頭写真は義理ママが開拓してくれた近所のお魚屋さんのランチ。

ごまだれの漬けマグロ丼美味しかったよ〜(^-^)
[PR]
# by niaoju | 2010-10-29 22:46 | 未分類

11th Anniversary @Raffles Grill

c0103241_23381188.jpg

2010年9月、11回目の結婚記念日を迎えましたemoticon-0152-heart.gif 振り返り記事です~


ミシュランの星付きレストランの開店めざましいシンガポールなので、どこへ行くか悩んだのですが。。。


シンガポールで迎える最後の結婚記念日になるだろう、ということでシンガポールらしいレストランがいい!という基準のもと、こちらに行ってきました。

c0103241_23423736.jpg
Raffles Hotelのメインダイニング「Raffles Grill」

一度ワインのイベントでランチに来たことがあったのですが、ディナーに来るのは初めて。
ドキドキ・・・emoticon-0115-inlove.gif


冒頭写真はまだガラガラですが、皆さん入り口にある「Writers Bar」でアペリティフを召し上がってからお食事のようで、8時30分ぐらいから満席になってました^^


c0103241_23491884.jpgワインはグラスで頼んだのですが、グラスワインと侮ることなかれ。

グラスワインなのに、どれも素敵なラインナップ~emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

さすがラッフルズ。
管理もばっちりで美味emoticon-0152-heart.gif
お味見程度しか頂かなかったのですが、もっといただきたかった~!!



お料理はコースをチョイス

c0103241_23533193.jpgc0103241_23534427.jpg
c0103241_23535582.jpgc0103241_2354467.jpg
c0103241_23541468.jpgc0103241_23542418.jpg
c0103241_23543461.jpgc0103241_23544382.jpg


ボリュームたっぷり☆
お味もよし☆と大満足のディナーでしたemoticon-0115-inlove.gif

最上段右側の写真奥に写っている湾曲している器にご注目。
バター用のお皿ですが、バターをとりやすいように曲がっているの。
無塩、有塩のバター2種類用意してくれていたのも嬉しい^^

そしてお味以上に大満足だったのは、サービスの良さ!

丁寧なんだけど、フレンドリーで、つかずはなれずの絶妙なサービス。
知識もしっかりしているし、「さすがラッフルズ!」とうなることしばしば。

最初から最後まで気持ちよ~く過ごすことができ、シンガポールで迎える最後の結婚記念日がここでよかった~☆と、心底思いました^^


「Raffles Grill」
Raffles Hotel
tel 6412 1816

ディナーの後は.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*
[PR]
# by niaoju | 2010-10-28 00:16 | ☆french

秋です(^^)

c0103241_15373943.jpg

Dean & Delucaでちょっと一休み。

秋の根菜たっぷりのキッシュは、パイ生地サクサク、アンチョビがアクセントになってて美味しいー♪

おやつに食べるのには大きすぎかな?なんて思っていたのにペロリ^^

食欲の秋だわー(笑)
[PR]
# by niaoju | 2010-10-25 15:37 | 未分類

過去記事をアップしました~♪

本当にお恥ずかしいのですが、過去の記事をアップしましたのでご興味ある方はご覧下さいね~。

おいおい、いつのだよ。。。というものばかりだわ(汗)

emoticon-0155-flower.gifチェンマイ旅行記 ホテル編
emoticon-0155-flower.gif友人来星☆ 新名所編
emoticon-0155-flower.gif友人来星☆ 至福の時間@Capella編
emoticon-0155-flower.gif友人来星☆ Girls night out編


<おまけ>

今日のあんず&さくら

c0103241_23234364.jpg

電気カーペット(電気座布団??)をのっとる2匹emoticon-0136-giggle.gif

急に寒くなったからね~。
[PR]
# by niaoju | 2010-10-24 23:09

ずらっとホームパーティ♪

c0103241_23184252.jpg
日本にいた時よりも頻度が増えたのが、ランチやディナーなどのお呼ばれ^^

時には持ち寄りのポットラックもあったりして、レシピ交換もできたり、ランチに余ったお料理を夕飯に頂いたりもemoticon-0115-inlove.gif

テーブルコーディネートの勉強にもなっちゃう楽しい会でした^^


シンガポールを離れる前に色んなお宅にお邪魔していたので、写真を撮ったものだけですがアップしますね~。
(うっかりカメラを忘れてしまったパーティーもあったの・・・涙)



emoticon-0155-flower.gif手巻き寿司パーティーemoticon-0155-flower.gif

c0103241_23255195.jpg
c0103241_23264914.jpgc0103241_2327124.jpg
手巻き寿司以外にもたっくさん用意してくれたの~。Rちゃん、その節はどうもありがとう~!


emoticon-0155-flower.gif台湾鍋パーティーemoticon-0155-flower.gif

c0103241_23302325.jpgc0103241_23303777.jpg

c0103241_2331477.jpgc0103241_2331169.jpg
実は開始時刻を1時間間違えて素敵なテーブルコーディネートの写真を撮り損ねてしまいました。。。トホホ
(思いっきり遅刻して、その節は大変失礼致しました

主役の台湾鍋は初めて頂きましたが、すっごく美味!
色々な薬味やたれを自分で合わせて作るのも楽しい♪♪
作り方を教えてもらったので日本でも再現しなくては!!

そして手作りデザートや台湾スイーツに囲まれ、幸せ~emoticon-0152-heart.gifなひととき^^


emoticon-0155-flower.gifとある勉強会のプレディナーemoticon-0155-flower.gif

c0103241_23334748.jpgc0103241_23364554.jpg
c0103241_2337726.jpgc0103241_23372379.jpg
この日のメインはとある勉強会(講習会?)だったのですが、なんとお夕飯を用意してくださってたの~(感動)

お勉強前だったのに、美味しくって、沢山いただいてしまいました^^


emoticon-0155-flower.gif手作りサムゲタン!emoticon-0155-flower.gif

c0103241_23425269.jpgc0103241_2343778.jpg
お家で本格的なサムゲタンを作ってしまうなんてすごすぎですよね~emoticon-0171-star.gif
ナムルもサムゲタンもお店のよりも美味しかった!!

そしてお腹いっぱいなのに、デザートはいつも別腹です。。。emoticon-0136-giggle.gif


emoticon-0155-flower.gif癒しのfuwari邸にてランチパーティーemoticon-0155-flower.gif

c0103241_23465732.jpgc0103241_23471436.jpg
c0103241_23473378.jpgc0103241_23475039.jpg
私よりちょっとだけお姉さんのfuwariさんですが、図々しくも「この家の子供になりたい~!」とはばからず言ってしまうぐらい大好きなお家emoticon-0152-heart.gif

この日も無理矢理?お邪魔させていただきましたemoticon-0136-giggle.gif

皆さん持ち寄りのお料理やチーズ、デザートのどれもが美味しくって至福~emoticon-0152-heart.gif




こんな感じで色々なお宅にお邪魔し、心も体もばっちり栄養チャージさせて頂いていたおかげで、引越し乗り切れました~♪♪

お招きしてくださった皆様、どうもありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif



*引越しは当初、全部業者さんにお任せする予定だったのですが、私と犬達だけ先行帰国ということで、荷物の仕分けついでに片付けていたら結構大変なことに。散らかしていただけという話もありますが。
しかも我が家は荷物多いしね~(苦笑)

↑我が家を知っている人なら「うん、うん。」ってうなずいたでしょ~(笑)
食器とキッチン道具が多すぎですemoticon-0111-blush.gif
[PR]
# by niaoju | 2010-10-21 23:35 | party☆&おもてなし

ありがとうございました.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

c0103241_2281679.jpg
他の方のブログにも書いてあったので、もう既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、丸4年のシンガポール生活を終えて日本に帰国することになりました。。。

もとい!日本に帰国致しましたemoticon-0111-blush.gif

ブログ上で、もっと早くご報告するべきだったのですが、思っていた以上に帰国前にバタバタしブログでなかなかご報告できず大変失礼致しました。

諸事情の関係で私とあんず&さくらだけの先行帰国。
オットもすぐに帰国となりますが、それまでは実家でゆっくり過ごさせて頂いております。


c0103241_22132486.jpg
シンガポールを離れる直前には送別会も含め沢山の方にお会いできる機会を設けてもらいました。

機会がある度に口にしていることですが、シンガポールで得た一番の宝物はやはり多くの人と知り合えたこと。
日本にいたら知り合えなかった方々と知り合え、本当に恵まれた4年間だったと思います。

仲良くしてくださった皆さん、またこのブログを読んでくださっていた皆様、本当にどうもありがとうございました。
この場をお借りして、心よりお礼申し上げます。


シンガポール生活の記念に。。。と始めたブログですので、一旦終わる予定ではありますが、シンガポールを離れる前の濃ーーーい1ヶ月の思い出と、今までアップしそびれた記事をアップしてから終了しようと思いますので、どうぞもうしばらくお付き合いのほどお願い致しますemoticon-0111-blush.gif


niaoju
[PR]
# by niaoju | 2010-10-20 22:25 | ご挨拶

モデルデビュー?!

c0103241_443284.jpg


先日こちらで撮影がありました。。。


・・・なんて、ただの家族写真ですww


シンガポール生活の記念に家族で写真を撮りたい、とずーっと思っていたのですが、こちらのカメラマンさんがワンちゃんの扱いが上手☆と友達から聞き、みんなで行ってきましたemoticon-0115-inlove.gif


評判どおりワンちゃんの扱いが上手!

さくらはカメラマンさんの思うがままに動かされていました~(笑)
「Sakura knows how to pose!」と、お褒めの言葉をいただいたくらいだったのww

あんずさんは。。。頑固ちゃんなのでちょっと大変(苦笑)
こっち見て~と気をひいても、なぜか逆を向くあんずさん。。。

でも1時間の撮影で色々な写真を撮ってもらえたので、出来上がりが楽しみ~emoticon-0152-heart.gif

あ、その前に写真を選びに行くのですが、迷いそうだわ~。


c0103241_4492366.jpg
c0103241_4493815.jpg

あたち達、頑張ったのよ~emoticon-0152-heart.gif byあんず&さくら



「White Room Studio」
[PR]
# by niaoju | 2010-10-01 04:56 | 日々

シンガポールで絶品江戸前寿司.。.:*・゚☆ ~Shinji by Kanesaka~

c0103241_3522819.jpg
話題の「Shinji by Kanesaka」へ行ってきました^^

東京・銀座にあるミシュラン2つ星のお店「鮨かねさか」の海外初出店。

最近、☆付きレストランのシンガポール進出がめざましい!



c0103241_404292.jpg
c0103241_405293.jpg来店したのがF1会期中だったのですが、なんと日本から金坂氏が来星してたのでした^^

が、しかし金坂氏がにぎるスペシャルメニューは既に満席しかもすっごくお高かったしね。。。w
メインのカウンターは既に埋まっているとのことで、別のお部屋(8人までのカウンター付き個室)で通常メニューを頂きました。



c0103241_475584.jpgシンプルはみょうがとわかめですが、お手製のポン酢がまろやかで美味~!
わかめも丁寧に下ごしらえされていて、みょうがとわかめだけでなんでこんなに美味しいの?!とお気に入りの品。

なくなると足してくれるのもとっても嬉しい♪


いただいたお鮨はどれもこれも職人技が光る絶品だったのですが、特にお気に入りだったのはこちら

c0103241_4105811.jpgc0103241_4111326.jpg
鯵の上にちょこんとのっているのは擂ったあさつき。口にいれるとふわっとあさつきの香りが広がり鯵を引き立てますご飯にも工夫してあるの~。右側はしま鯵。これまた脂がのっているのに、歯ごたえもよくお代わりしたかったぐらい^^

c0103241_4112894.jpgc0103241_411393.jpg
うにと生いくら~!
うにが甘い!
今が旬という生いくらはお口の中でいくらが逃げるほど(笑)粒がしっかりしているのに、食べると口の中でふわぁと消えてしまうの。
シンガポールでこんな美味しいいくらが食べられるなんて。。。(感涙)

c0103241_4115154.jpgこれまた今が旬の穴子。
ふわっふわっなのです.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*



c0103241_4205784.jpgデザートは日本の梨に柚のゼリーをあしらったものをいただきました。



どれもこれも美味しかったし、サービスもとーってもよくて至福の時間.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

こちらのシャリはほんのり温かみを感じ、酢の具合も絶妙でかなり私好み。


この日は花(9貫)$75++に追加で頼んだので、一人$100ちょっとしましたが、シンガポールで職人の技が光るこの内容を頂け、サービスもいいし、と考えたら、人気が出るのもわかるかも。


あとこんなに満足できたのも、一緒に行ったお友達のおかげ^^
サービスを受けるのがとっても上手な友達だったので、初来店ながらお店の方と会話を楽しみながらお食事を頂けたのも大きかったと思う。

あのスマートさを見習いたい~!




そして興奮冷めやらぬ私達は近くのカフェでお茶して落ち着くことにw

c0103241_433325.jpgやっぱりTea Cafeの雰囲気大好き♪

癒されるわ~。






「Shinji by Kanesaka」
Raffles Hotel #02-20
1Beach road

tel 6338-6131
12:00-15:00
18:00-22:30
[PR]
# by niaoju | 2010-09-30 03:48 | ☆日本の味