<< Sunday Brunch @... Manado旅行記① 海編! >>

Manado旅行記② 宿編

c0103241_1495192.jpg




今回宿泊したホテルはKima Bajo Resort&Spa




c0103241_152659.jpg自然豊かなリゾートで、隣には漁村があり(笑)ローカル色たっぷりです。





c0103241_1543089.jpgc0103241_1545522.jpgウエルカムドリンクは新鮮なココナッツジュース。
白い果肉がプニョプニョしていて美味しい♡






こちらのリゾートはヴィラが傾斜に点在しています。

c0103241_156507.jpgc0103241_1571069.jpg

写真右が私達が泊まったヴィラ。
たまたま目の前に池があり、蓮の花が夜咲き誇るのがとっても綺麗でした.。.:*・゚☆.


c0103241_221183.jpgヴィラの裏手に続く階段。
結構な階段でしょ?









部屋の様子
c0103241_1591328.jpgc0103241_1592854.jpg
c0103241_1594870.jpgc0103241_20875.jpg


天蓋付きベッドですが、実はこれ実用
これを降ろせば蚊なんてへっちゃら。

ベッドに置いてあったお花にはスタッフ直筆のウエルカムメッセージ
日本語が堪能なインドネシア人スタッフが書いてくれたらしい。
ちょっと間違ってるけど、気持ちが嬉しい!

シャワーは室内ですが、バスタブは外。
ベランダにはかえる付き蚊取り線香。
自然が本当に豊かなの(苦笑)







こちらはレストラン

c0103241_282835.jpg


c0103241_285975.jpg金曜の夜はビュッフェナイト。他の日はアラカルトですが毎日メニューが変わります。
c0103241_292288.jpgc0103241_293775.jpg
欧米人が多いのでメニューの8割がウエスタン。2割りが一応インドネシア料理っぽい。

インドネシア料理もっと食べたかったので、ちょっぴり残念。


c0103241_2132288.jpgc0103241_2133317.jpg
朝食に出る100%フレッシュジュースが激うま~♡
パイナップル、パパイヤ、バナナなど。
名付けて食物繊維たっぷりジュース。

あぁ、思い出したら飲みたくなっちゃった。



そうそう、スパもちゃんとありますよ~。

c0103241_2153625.jpg滞在中2回ほど行きましたが、お値段リーズナブルなのに内容はなかなか充実。




一度も入りませんでしたがプールはこちら

c0103241_219086.jpgダイビングの講習もできる深さみたいです。






正直言って設備はそれほどでもなかったのですが、人にお薦めする?と聞かれたら当然イエス!!


もうねスタッフがいいんですよ~♪


オーナーは南アフリカ出身の青い瞳がチャームポイントの女性なのですが、このオーナーがすごい!

食事時には必ずレストランに顔を出し、ゲスト一人一人と話をするの。

なので一日に最低3回は彼女と喋るのですが、彼女は本当にゲスト一人一人の事をよく把握しているの!

私達はダイビング目的で滞在しているのでダイビングの話が多かったのですが、彼女と他のゲストとの話に耳を傾けるとまるで友人同士みたいにそれぞれ話がはずんでいるのよね。

あそこまでゲストを把握できるなんて、なかなかできることではないですよ!

プロフェッショナルだわぁ、と心地よい感動を抱きました。



オーナーがこうだから、スタッフも皆感じ良く働いているのだと実感。


本当に自然以外は何もないと所ですが、また訪れてみたいと思わせてくれるホテルです☆
[PR]
by niaoju | 2008-11-03 23:35 | travel
<< Sunday Brunch @... Manado旅行記① 海編! >>