<< 人生初☆  ガレット・デ・ロワ パーティー☆ >>

2009年初ワイン会♪

ワインラバー4人(一人は下戸だけどワイン好き。笑)で2009年初のワイン会開催~053.gif


会場はとってーもモダンで素敵なNちゃん宅。


料理とワインは各自持ち寄りです♪




で、こーんなラインナップ。


<料理>
c0103241_3521493.jpgc0103241_353811.jpg
c0103241_3532752.jpgc0103241_3534425.jpg
c0103241_35416.jpg左上から・・・
フォアグラのソテー&大根、タブレ
マッシュルームのマリネ、トマトサラダ
ラムグリル☆

私が用意したのはフォアグラ♡
あごだしとブイヨンで煮た大根を合わせてみました。
圧力鍋のおかげであっという間にできちゃいます(自慢・笑)






チーズはLe Bon Marcheでワインそれぞれに合うのを選んでもらいました。
c0103241_3553180.jpgc0103241_3554773.jpg
c0103241_356373.jpgc0103241_3562058.jpg

どれもこれも美味でしたわ。




<ワイン>
c0103241_45046.jpgc0103241_45215.jpg
c0103241_453868.jpgc0103241_455716.jpg
c0103241_462534.jpgアルザスの泡から始まり・・・
個性的な白、リッチな白と続きアルゼンチンのピノ、ボルドー・・・


私はアルゼンチンのピノを持っていきましたが、想像していたのと大分味が違った(笑)
まぁ、それもあり?だよね?ね?

ピノの説明はこちら





今回もフォアグラはLe Bon Marcheで購入したのですが、ソースを作る時間がない~とばかりにこちらもお店で購入。
c0103241_4134586.jpg
←とろーり濃縮されたバルサミコ。

ノーマルを購入しましたが、この他にもトリュフ風味、ベリー風味とありました。
フォアグラにはベリー風味が絶対に合うはずでしたが、他の使い道も考慮しノーマルをチョイス。
これがなかなか使いやすくておすすめ☆





会場となったNちゃん、遅くまで本当にありがとう~☆
ワインもいっぱい飲ませてもらちゃったし(^_^;)
このお礼は次回のワイン会でね☆
[PR]
by niaoju | 2009-01-15 23:30 | party☆&おもてなし
<< 人生初☆  ガレット・デ・ロワ パーティー☆ >>