<< シャンパンポークリブ@ポーキー のんびり休日&タイ料理 ~Th... >>

シンガポール国立博物館

c0103241_2472871.jpg
シンガポール国立博物館 National Museum of Singaopre(NMS)に行ってきました。


オープンしてすぐに行ったことがあるのですが、その時は音声ガイドが英語だったのでやや消化不良だったの(苦笑)



今回はガイドツアーに参加したのでばっちりです☆



メインのHistoryを見学する前に・・・ちょっと寄り道。


c0103241_2545826.jpgc0103241_256657.jpg
c0103241_2562955.jpg
シャボン玉のアートLiving Galleryの展示物。
LIving Galleryでは「FOOD」に関する展示だったので、食いしん坊の私としては興味深々(笑)
様々なスパイスや食材が展示され、中には匂いを体験できるものもあります。



ガイドツアー、スタート☆

c0103241_32423.jpgc0103241_32258.jpg
ボランティアガイドの方の素晴らしい説明のおかげで、前回来た時とは雲泥の差の充実度。
日本人として辛い展示もありますが、これが事実だし、きちんと学ばなければいけないこと。
ちゃんと受け止めないと。





ボランティアガイドの方に教えていただいたのですが、この博物館は「開かれる博物館」がテーマになっているようで、様々な催し物があるそうです。

HPをこまめにチェックして行ってみよう。
[PR]
by niaoju | 2009-01-19 23:36 | sightseeing
<< シャンパンポークリブ@ポーキー のんびり休日&タイ料理 ~Th... >>