<< さ、さみしい・・・ 料理教室で習った料理を復習する会♪ >>

恭喜发财☆ 2009CNY

c0103241_21285138.jpg
c0103241_21381415.jpgc0103241_21473899.jpg

恭喜发财☆ 万事如意☆



今年の旧正月は1月26,27日です。

日本でお正月を過ごしていたので、やーーっとお正月気分が抜けたかな?と思ったところで、またお正月(笑)。



チャイナタウンでは恒例のお正月市が軒を連ね、BBQポークのお店の前ではこれでもかっ!というほどの長蛇の列。



常夏ゆえに季節感が欠けるシンガポールですが、旧正月が来ると「あぁもう雨季も終わって暑くなるのね~」とささやかな季節感を感じます。



さて、niaoju家はこの間ちょこっと近場に旅行に行ってまいります。
またしても合宿なのですが(苦笑)
(前回の合宿はこちら
シンガポールに戻りましたら旅行記アップしますね♪



ご旅行に行かれる方も、シンガポールで過ごされる方も、皆様どうぞよい旧正月をお過ごしくださいませ☆
[PR]
by niaoju | 2009-01-22 22:05 | 歳時記
<< さ、さみしい・・・ 料理教室で習った料理を復習する会♪ >>