<< たまには一人で・・・ 明日はバレンタインデー♪ >>

VALENTINE'S ディナー@LONG BAR STEAKHOUSE

c0103241_14554395.jpg



昨日はバレンタインデー053.gif





我が家はがらにもなくバレンタインデーのディナーなんぞに行って参りました。



行ったのはこちら

c0103241_1458163.jpg
気取らない雰囲気でいいよ♪と聞いていたので、前から行ってみたかったの♪








シンガポールでのバレンタインデーは日本とは逆で男性から女性へプレゼントなの♡


ラッフルズホテルでも花束を抱えたカップルをちらほら発見。


いいな、いいな~、私も花束もらいたいよ~とオットに訴えつつ、レストランに到着。



すると、


座席につくと女性客にはバラがプレゼント053.gif

嬉しい~♡


c0103241_1525228.jpg
ナプキンもバラなの!





こちらで食事をするのは始めてなので普段のテーブルの様子はわかりませんが、多分(いや絶対)バレンタイン仕様のテーブル♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ピンクのテーブルクロスに、バラのナプキン、そしてここにもカップル(笑)



c0103241_155111.jpgうまく撮ることができなかったのですが、この中に赤いグッピーが2匹います。


正直これはやりすぎ?!って思うのは私だけかしら・・・(苦笑)








お店の方にコースを勧められたので、素直にコースをチョイス。

c0103241_1595584.jpgc0103241_1510918.jpgc0103241_15102962.jpg

c0103241_1515137.jpgc0103241_15153096.jpgc0103241_1515473.jpg
c0103241_1516327.jpg
グラスシャンパンはTaittingerのロゼ053.gif
ホタテの前菜、蟹のスープ、牡蠣&フォアグラ、メインは和牛ほほ肉の煮込みポートワインソース、デザートはヘーゼルナッツのムース。

お腹いっぱいだわ~。







こちらのお料理は美味しかったし、サービスも感じよかったのですが・・・



イベントの時に外に食事に行くのはもういいかな(笑)
(除く個人的イベント)



このレストランに悪いところはなく、むしろ今度はステーキを食べに来よう、とオットと話していたぐらいなのですが、最初は乗り気だったのに「イベントだ~」という熱気?雰囲気?に疲れちゃったみたい(爆)


意外!と言われそうですがイベント時にわざわざ外食しに行くよりも家でのんびりご飯を食べているほうがやっぱり好きかも。



次回は普通の日に行こう~っと。




「LONG BAR STEAKHOUSE」

Raffles Hotel Singapore
1 Beach Road
tel 6337-1886
[PR]
by niaoju | 2009-02-15 15:28 | ☆meat!,焼肉,korean
<< たまには一人で・・・ 明日はバレンタインデー♪ >>