<< Slumdog Million... 駆け込み購入 >>

手巻き寿司Party☆

c0103241_156142.jpg


今日は我が家で手巻き寿司Party♪

夫婦二人だとなかなか手巻き寿司できないから、今日がとっても楽しみだったの~。




c0103241_1592423.jpg我が家のテーブルは小さめなので食器がきちんとのるか事前C'Kがかかせません(笑)

どうにかぎりぎりのってホッ(^_^;)





c0103241_225747.jpgc0103241_231736.jpg
まずはビールとスパークリングで乾杯して☆





c0103241_263943.jpg巻いて、巻いて~♪いただきまーす♪♪

<本日のメニュー>
・野菜スティック+ネギ味噌
・焼き豚
・なすのマリネ
・豆腐のオリーブオイルがけ
・水菜と大根とじゃこのサラダ
・大根ときゅうりの紹興酒漬け
・ポークリエット (なぜかこれだけ洋風w)
・手巻き寿司  <マグロ、サーモン、イカ、ハマチ等のお刺身各種、いくら、明太子、ネギトロ、ツナマヨ、きゅうり、大葉、貝割れ>
たくわん、納豆も用意してたのに出すの忘れた~(@_@;)

・デザート (アップルパイ、いちご)



因みにお刺身類は魚屋さんに事前にお願いしておき、当日オットに取りにいってもらいました。
手巻き寿司用に綺麗に用意してくれたうえに、きゅうりや大葉もサービスしてくれて嬉しい~♪♪

*頼んでいたものと内容がちょっと違ったから&時間が遅れたからサービスしてくれたのかもしれないけどね(^_^;)




よく食べ、よく飲み、よく喋り、よく遊んだ後(あんず&さくらはいっぱーい遊んでもらいました♪)はデザート♪


c0103241_2234379.jpgお土産にいただいたda paoloのアップルパイ☆

甘すぎず美味~♪
とっても大きいパイでしたが、おいしくてペロリ。
ごちそうさまでした~♪





c0103241_228773.jpg
お客様が帰ったあと、ソファでウトウトしているあんずさんw

*さくらはこの時オットのお腹の上で爆睡中(笑)

今日は生憎の雨で散歩にいけなかったけど、たーくさん遊んでもらえておチビ達は満足そう(^^♪




やはりみんなで食べるご飯は楽しくて美味しいです♪

またお客様来ないかな~♪♪
[PR]
by niaoju | 2009-02-28 23:10 | party☆&おもてなし
<< Slumdog Million... 駆け込み購入 >>