<< 新たなコース! ~Le Sai... 試験管でモダンアレンジ >>

今日はwineが主役です。

ワイン好きのご夫妻を招いてのホームパーティー♪

c0103241_19503364.jpgc0103241_19505344.jpg

大のワイン好きでもあり、センスもとーってもよい(お家がモデルルームみたいなの!)お二人をお招きするのは少々緊張?!

なんてね、ワイン好きの人と一緒に美味しいワインが飲めれば私は幸せです~053.gif







c0103241_19573680.jpgまずはシャンパンでカンパーイ☆

アミューズとして手作りリエットとオリーブのマリネをご用意しました。






c0103241_19591064.jpgc0103241_1959246.jpg
c0103241_19593717.jpgc0103241_2011532.jpg




<本日のメニュー>

豚肉のリエット
オリーブのマリネ

しいたけとハーブの春巻き
オイルサーディンとドライトマトのおつまみ
長芋のグリルwithトリュフ塩(このお塩激うまです♪)
トマトのスイートマリネ

フォアグラ大根

豚バラ肉のスペアリブ風(友達に教えてもらってからお気に入り!)

チーズ盛り合わせ&リエット&マスカルポーネのディップ

~以下は写真撮り損ねた~(-_-;)~

サラダ
いぶりがっこ&マスカルポーネ
苺と赤唐辛子のシャーベット
チョコレート



デザートの苺と赤唐辛子のシャーベットのレシピはこちらを参考にしたのですが、作ってる最中唐辛子シロップを味見したら辛くてびっくり!!!

で、赤唐辛子の量を少なめにしたところ・・・


全然辛くないシャーベットに(笑)


やはりレシピどおりに作らないと駄目ね~。




あ、ワイン、ワイン♪

c0103241_20133990.jpg

ビオのシャンパーニュから始まり、最後はチリのスーパー・プレミアムワイン(お店の売り文句そのままw)
前から飲みたかったワインですが、やっぱりこれ美味しい!!!






お客様が来ると美味しいワインを沢山飲めるから幸せです~。


オットどの、またお客様呼んでくださいませ053.gif
[PR]
by niaoju | 2009-03-22 19:31 | party☆&おもてなし
<< 新たなコース! ~Le Sai... 試験管でモダンアレンジ >>