<< 再び「LONG BAR STE... ブラボー♪ 1 for 1♪♪... >>

日本食 de ポットラックパーティー☆

この時期になると本帰国の人、別の国へ行く人など別れがいっぱい・・・



先日は本帰国する友人の送別でお料理持ち寄りのポットラックパーティがありました。




諸事情によりその日は日本食且つベジタリアンメニューで!





私が用意したのはこの2品。




c0103241_1944744.jpg鶏肉なしの筑前煮
c0103241_19442388.jpgいんげんの胡麻和え



「里芋きれいにむけてる~」とお褒めいただきましたが、里芋は冷凍を使ったの(爆)

許して~~(笑)




そして、うっかりこんにゃくを入れてしまいましたが、あれは外国人には駄目ね(@_@;)

自分が好きだからつい入れちゃったわ・・・汗。





私もシンガポール生活3年目。


次は自分の番かな~、という思いもあるので、日本に帰る友人達には、

「一足先に待っててね!日本で会おう!」

という気持ちが、別れを悲しむ気持ちよりも強いかも。


以前ほど別れが寂しくなくなったのは、そのせいね。


あと、ご縁あって知りあった大事な友人達とは距離的に離れてもずっと続いていける、という自信がついたせいもある。



日本にいたら知り合えなかった友達に出会えたことに感謝です。
[PR]
by niaoju | 2009-03-27 19:59 | party☆&おもてなし
<< 再び「LONG BAR STE... ブラボー♪ 1 for 1♪♪... >>