<< ボロブドゥール旅行記④ ~トラ... ボロブドゥール旅行記② ~ボロ... >>

ボロブドゥール旅行記③ ~市場&エレファント・ライド~ priceless

c0103241_1638192.jpg
ぱおーん♪


朝日ツアーの後、に乗ってお散歩しました♪




c0103241_16425019.jpg出発前にバナナをどうぞ~。

手渡しでバナナをあげるの!

初めちょっとこわかったけど、バナナを1房あげ終わる頃にやっと慣れました(苦笑)。









出発!!

c0103241_16453428.jpg
私がのっている象さん(奥)はエタちゃん、15歳

オットが乗っている象さん(手前)はモーリーちゃん、35歳!



重いけど、どうぞよろしくね~。







あらっ?!




c0103241_16471955.jpg象さん達は道草が大好き(笑)

なかなかまっすぐ進んでくれません(苦笑)








乗り心地のほどは・・・・・うーむ、がったん、ごっとん、と結構な揺れでございました(^_^;)




c0103241_16491383.jpg丘の上にのぼるとボロブドゥール遺跡が小さく見える!

霧がかっていて見えないけど、右手には私達が宿泊したホテルがあります。




c0103241_1649456.jpgお?誰かここでピクニックするのね。


ホテルスタッフがピクニックの用意をしています。

こんな楽しみ方も素敵よね。







予想よりも乗り心地はちょっとハードでしたが30分のお散歩を堪能☆


エタちゃん、モーリーちゃんどうもありがとう~♪











お散歩の後、たまたまこの日は大きな市場がでてるとのことで、市場を見学!


c0103241_16555041.jpg
市場大好き~!!





c0103241_16562437.jpgこちら謎の(笑)健康ドリンク。

ウコンと何かのミックスジュース。

ドライバー兼ガイドさんが説明しつつ、一気飲み!
酸っぱくって、苦いんだって~。

飲んだ後他のジュースでお口直ししてましたw







c0103241_1716316.jpgc0103241_17165373.jpg
c0103241_17172372.jpgc0103241_17355676.jpg
c0103241_17175958.jpgc0103241_17181356.jpg
c0103241_17183284.jpgc0103241_1736349.jpg
バイクにくくりつけられた籠にはうさぎやにわとりが入ってます・・・

もちろん食用(>_<)


丸い茶色の塊は椰子のお砂糖。はちがいっぱい群がってますw

一番最後の写真でバナナの葉に包まれているのはテンペ。
日本でも数年前ちょっと流行ったような。





c0103241_1732222.jpgこちらのお店では体調に合わせてこれらの食材を調合してくれるそうです。

花びらも薬になるのね。


他のお店でもみかけたのですが、こちらでは卵の種類が豊富。

シンガポールでは灰かぶりになってる塩漬けあひるの卵も、こちらではフレッシュな状態で売ってます。







c0103241_17385786.jpg
覚悟していた匂いも全くきつくなく、活気もあり、とても素敵な市場でした^^

市場はいいね~。










次回こそはオット待望の記事?

それともホテル?
[PR]
by niaoju | 2009-04-17 17:42 | travel
<< ボロブドゥール旅行記④ ~トラ... ボロブドゥール旅行記② ~ボロ... >>