<< のんびりブランチ ~PS Ca... Singapore Art M... >>

ベリーダンス☆ ~Journey of Cleopatra~

c0103241_18254469.jpg

昨年に引き続き行ってきました~♪


今年はMelinaさんだけでなく、お母様のRheaさんも来星!

Melinaさん=Daughter of Rhea、という枕詞がついているくらいなので、お母様のRheaさんはたいそうな方に違いないっ!という期待のもとに観に行って参りました♪



うぅぅぅ・・・・素敵でした.。.:*・゚☆.。.:*


最初はTurkishに馴染みがなかったので観てて戸惑いを覚えていたのですが(苦笑)、Rheaさんがジル(指につける小さなタンバリンみたいなもの)でソロを踊りだしたら、もうね空気感が変わるの~!

こちらもつられて知らず知らずのうちに手拍子しちゃう!!



お嬢さんのMelinaさんのバランスと身体能力の高さには相変わらず脱帽でしたが、やはり母は偉大だったと感じた瞬間。


パンフレットの写真とあまりに違うから「あれはお父さん?!」という大変失礼な発言も仲間内ででましたが(ごめんなさいっ)、踊る姿、そして周りを巻き込んでしまうオーラは素晴らしかった!!

とってもキュートな女性!とファンになりました^^


因みにHPに載ってるRheaさんはこちら。 お美しい。。。

c0103241_18503214.gif


Turkish(ターキッシュ)・・・ベリーダンスには色々スタイルがあるらしく、エジプシャン(Kyoko先生のスタイル)やジプシートライバルなどなど。
私の個人的イメージだとターキッシュは元気にステップを踏み、エジプシャンは優雅でエレガント、ジプシーやトライバルはもっとスピリチュラルなイメージ。

Melinaさんの素晴らしき身体能力の高さはこちら
(去年と同じ動画でごめんなさい(>_<))






そして、そしてメインゲストのRheaさん、Melinaさんの踊り以上に楽しみにし、且つ楽しませてくださったのが他のベリーダンサー達のパフォーマンス!!!


我が師匠Kyoko先生は「フュージョン」を踊るとのことで、これまた楽しみにしていたのですが・・・



これまた、とっーーーーーーーーーーーーーーても綺麗!!!!!

普段の踊りでは観られない(普段はエジプシャン♪)新たな魅力!!

小柄な先生がより大きく、踊りもより迫力があり、こんな先生も素敵~♪と一緒に観に行ったお仲間達と大絶賛^^

先生のお話からすると、練習は大変苦労されたとのこと。

大変な練習を積み重ねたからこその素晴らしい舞台だったんですね。

それにも感動しちゃったり・・・




今回フュージョンを観るのが初めてだったのですが、他のフュージョンの踊りもとっても素敵。

*フュージョンの定義ははっきりわかりませんが、個人的解釈だと「踊りの融合」。
他のダンスの要素を取り入れたベリーダンス。




とっても素敵な時間を過ごさせていただき、パワーをもらいました^^


やはり踊りっていいな~♪
[PR]
by niaoju | 2009-05-01 19:07 | bellydance
<< のんびりブランチ ~PS Ca... Singapore Art M... >>