<< 韓国料理、夜はいよいよ・・・ 本気でダイエット⑨ ~きゅうり... >>

夜のピクニック、そして観劇♪♪

日が落ちた後の公園はちょっぴり涼しく快適だけど、なんだかワクワク・・・w


Much Ado About nothing (から騒ぎ) by シェイクスピア」
c0103241_049616.jpg

星空の下での観劇!
ワクワクするよね~!!!




劇の開始1時間前に会場がオープンし・・・


c0103241_0511017.jpg皆様、一斉にシートを広げ場所取りw

座席(芝生)後方には椅子席(ドリンク付き)もありますが、大半はピクニック席

テイクアウトのファーストフードを広げる学生から、遠足?!の小学生達、お誕生日を祝う欧米人グループ、クーラーボックスに冷たいビールやワインを用意してるグループ、使い捨てでないちゃんとした食器でデザート&食後のコーヒーまでバスケットに用意してきてる上級者グループやら、みーんな様々にピクニックを楽しみます♪♪




もちろん、私達も!!

c0103241_0592858.jpgみんなで持ち寄り♪
私の担当はワインとお稲荷さんw
ついでにクッキーも焼いてみた。

甘口ワイン好みのMちゃんを意識し、甘口ワインをご用意w
おいなりさんと合ってたでしょ?(笑)





えーっ、料理を用意する時間なーい、という人もご安心下さい。

c0103241_142294.jpg会場には出店も出てますw

このお隣にはアイスクリーム屋があったぞ。







あーーーーっ、外で食べるご飯って美味しいっ♡

外で飲むワインって格別っ♡



と、満喫しておりましたら・・・


ポツポツと振って参りました・・・(@_@;)



やはりシンガポール。

気温的には年中夜のピクニックを楽しめますが、がやっかい!!

雨止みなさいよ~と空に睨みをきかせつつ、取りあえず飲んで食べるw


そうこうしているうちに、いよいよお芝居開始!


c0103241_193288.jpg
暗くてわかりづらいですが、コロニアルな雰囲気のセットです^^




予習はしていたものの、古典劇だから楽しめるかな?なんて心配していたのですが、そんな心配は全くの杞憂!


始まってみたら、わっ!おもしろーい!!


プラナカンの衣装もでてきたりミックスカルチャーの演出に釘付け。


今回はMediacorp(シンガポールのマスメディア)のAdrian Pangも出ていたのですが、テレビで見たことある人が目の前にいるとそれだけで嬉しい♪(←ミーハーなのw)


彼のお芝居は本当におかしくて笑ったわ~w


屋外でお芝居観るのは初めてだったのですが(子供の時を除いてね)、なかなかいいものですね~。


音響以外にも虫の声が聞こえたり、星も見えたり(シンガポールなのに!)、夜風が心地よかったり・・・自然の演出が最高。


あとシンガポールの気候を活かしての体当たり演技もよかったぞw
↑噴水にみんなバンバン入っちゃう(笑)


ほーんと、満喫致しました♪



開始当初ポツポツしていた雨ですが、なんと!しばらくしたら止み、星空が見えるほど天気も回復!


というわけで雨にも降られず無事に観終えることができました^^



「夜のピクニック&観劇」は結構くせになりそう!


次回は7月のバレエかな~♪♪
[PR]
by niaoju | 2009-05-22 23:16 | entertainment
<< 韓国料理、夜はいよいよ・・・ 本気でダイエット⑨ ~きゅうり... >>