<< 感動! ~ sundown m... 終わった~! >>

$20札!

スーパーでお会計を待っていたら・・・




レジのおばちゃんの手に見慣れない紙幣!



c0103241_1922584.jpg
c0103241_1924275.jpg


「Oh!新的钱!(新しいお金だ!)」

と、驚いたら、レジのおばちゃんが「そうなのよ~。新しいのよ。取り替える?」と、親切にも聞いてくれたw



一旦は「不要~」と断ったものの、やっぱり欲しくなってね(^_^;)



「真的对不起。可以换吗?(ごめんなさい。やっぱり取り替えて~)」
、とベタな中国語でお願いしたら快く取り替えてくれました\(^o^)/





今回の紙幣の裏にはブルネイの通貨と等価値という表示がありますね。


*シンガポールとブルネイの通貨価値は同じなので、双方の通貨がどちらの国でも使えますのw
シンガポールの国土の狭さを皮肉って、「シンガポールはブルネイの造幣局」といういわれ方をすることもあるくらい。



通貨ネタついでにレアな紙幣もご紹介。


c0103241_19141214.jpg写真は友人Sからお借りしました。
(S-!どうもありがとうw)

←こんな紙幣がお財布にあったら落ち着かないな~(@_@;)
[PR]
by niaoju | 2009-05-27 19:18 | 日々
<< 感動! ~ sundown m... 終わった~! >>