人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鳥匠 たか by Aoki 手拉手京華小館 >>

tanabata festival☆

一足お先に七夕です☆

tanabata festival☆_c0103241_222267.jpg

Sogetsu Singapore 、Tanabata Festival

「お花のデモンストレーションがあるハイティー」というなんとも優雅なイベントにお誘い頂きました。




会場に到着してみると・・・



tanabata festival☆_c0103241_273135.jpgtanabata festival☆_c0103241_274644.jpgtanabata festival☆_c0103241_281216.jpg
tanabata festival☆_c0103241_282747.jpgtanabata festival☆_c0103241_29126.jpg美しい生け花の数々。

そして会場内の女性達も美しく着飾ってらっしゃる方もチラホラ。

大使婦人!もゲストにいらっしていたという、滅多に足を踏み入れられないセレブな感じにちょっとドキドキ(笑)





tanabata festival☆_c0103241_2112724.jpgtanabata festival☆_c0103241_2114281.jpgテーブルも素敵よね^^






日本で生け花のデモンストレーションを何度か見たことがあったのですが、こんなにじっくりと拝見するのは初めての経験。


お花の知識のない私には想像のつかない活け方に驚くやら感心するやらと、とっても満喫させていただきましたw




こちらはデモで活けられたお花の一部。


tanabata festival☆_c0103241_222416.jpg
tanabata festival☆_c0103241_2225916.jpgtanabata festival☆_c0103241_2232253.jpg

↑結構大きいのよ。


こんなに素敵な大作をぱぱーっと活けられていく様子は本当に見事でした。

しかも観客にお花を見せるため、お花の背後から活けていくのにはびっくり!



そして、お花を満喫した後は・・・



待望のハイティー


tanabata festival☆_c0103241_226583.jpgtanabata festival☆_c0103241_227214.jpg


おほほ~。

お恥ずかしながら典型的な花より団子ですわ~w




会場はGrand Hyattだったのですが、やはりお食事も美味しく雰囲気もよく、とっても素敵な経験をさせていただきましたw


E子さん、お声掛け頂きどうもありがとうございました♪
(夕飯食べてませんがまだお腹いっぱいです~w)
by niaoju | 2009-07-02 23:00 | 日々
<< 鳥匠 たか by Aoki 手拉手京華小館 >>