人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< まるでキルフェボン!! バリ島旅行記⑤ ~おまけ編~ >>

SAFRA BAY RUN HALF MARATHON 2009

SAFRA BAY RUN HALF MARATHON 2009_c0103241_12561815.jpg


SAFRA SINGAPORE BAY RUN & ARMY HALF MARATHON 2009


SINGAPORE'S LARGEST RUNNING EVENTとあるように、シンガポール国内のマラソンレースで最も参加者の多いレース。

その数7万人!!
(因みにシンガポールマラソンは5万人)

一般の参加者だけでなくARMYの方々が参加されるので、きっとこんなに参加者が多いのよね。



レースカテゴリーは・・・

ハーフ(21km)、10km、6kmの3つ。


私が参加したハーフは朝5時30分スタートです~。

まだ暗いのよ^^
SAFRA BAY RUN HALF MARATHON 2009_c0103241_1352669.jpg

SAFRA BAY RUN HALF MARATHON 2009_c0103241_13105777.jpg

エスプラネードの前からスタートし、ECP(高速道路)、イーストコーストパークを走りぐるーっとシティーに戻ってきます。








いろいろあったけど(自分の中で)無事完走♪


SAFRA BAY RUN HALF MARATHON 2009_c0103241_13124048.jpg
SAFRA BAY RUN HALF MARATHON 2009_c0103241_1313362.jpg
メダルの裏にはエスプラネードが^^
(エスプラネード好きなので嬉しいw)

因みにタイムは多分2時間7分くらい(自分の時計でみたので正確ではないです)

追記:2時間7分13秒でした^^



前回のハーフより更新されてはいますが、うーん。。。



朝早いスタートで暑くもなく、10km過ぎまでは調子よく楽しく走っていたけど、17km手前ぐらいからすごーーーーーーく辛くなってきてしまって・・・(>_<)

ipodのイヤホンや音楽さえうっとうしくなってきてしまったことに、自分でも驚き焦ったりして・・・

残り4kmがとってもとっても長く感じたのよね。


で、ぐじぐじと走っていたら、

後ろから来た友達に「あと3km!頑張ろうっ!」とぽんっと背中をたたかれ、それで元気が湧いてきた!(笑)


気を取り直して走りはじめたら、応援のプラカード(Pains Temporarily,Pride forever)にもタイミングよく励まされ、沿道の出し物?(バンドや大道芸の人がレースを盛り上げてました)もなんとベリーダンス!が登場~(笑)


で、なんとか無事にゴールまで走れました~

友達や応援がなかったら走れなかったかも・・・と練習不足を痛感です(>_<)









こちら一緒にスタートした女子の皆様☆

SAFRA BAY RUN HALF MARATHON 2009_c0103241_13484277.jpg

みんなピンクのウェアやランスカで女子力up!!

かわいいわ~♡ (自画自賛ですが、なにか?笑)



左の2人が履いているのはタイツとスカートが一体になったランスカ(Nike)。

日本では既に流行ってますが、シンガポールでも買えるようになったのね~^^


次に買うウェアはランスカに決定☆



で、私(右から二人目)のひざにご注目。


SAFRA BAY RUN HALF MARATHON 2009_c0103241_13591964.jpg簡単テーピングの「ニューハレVテープ」
これを貼っておくと全然違うのよ~。


シンガポールではこちらで購入できます。

「Next Stage」

日本人オーナーが日本から色々商品を取り揃えてくれているお店なので、安心して相談できますよん。







*レース当日の写真はnewgoto(次元?)さんからお借りしました~。
どうもありがとうございます♪





*よろしかったら応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいです~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

by niaoju | 2009-08-16 23:16 | run
<< まるでキルフェボン!! バリ島旅行記⑤ ~おまけ編~ >>