<< 和牛♪とDomPerignon... 10周年! >>

友人来星☆①

*1日目*

シンガポールに到着した日の夕飯はペーパーラップチキンのヒルマンへ。

c0103241_16404473.jpg
シンガポール在住の大学時代の友人Muhammad (日本人よw)とオットも一緒に昔話に花が咲く~♪

2次会はakubiが持ってきてくれた日本のお菓子をつまみに我が家でまったり。


1日目はこの後お土産披露で終了。







*2日目*

*追記

カトンへ行く前にラッキープラザでネームタグをオーダーしつつ、カヤトーストで朝ご飯。
ラッキープラザ前から2階建てバスでカトンエリアに行きました~♪



カトンエリアへお散歩

c0103241_1648884.jpg

c0103241_16502412.jpgc0103241_16503866.jpg

パステル調の町並みや、昔は水路だった町並みなどをお散歩。

美観地区も素敵だけど昔水路だった道も興味深かったみたいw

プラナカンのお店を冷やかしつつ、カトンラクサもしっかりいただきましたよ~。




お散歩でぐったりしたので(笑)、お気に入りのTea Cafe

c0103241_1655069.jpg喉の渇きをいやしつつ、落ち着く空間にリラックス。

2時間くらいいたかも???


話は尽きないのですが、観光もしなくてはいけないので(笑)ラッフルズホテルへ移動♪



c0103241_1656515.jpgラッフルズホテルのショッピングアーケード3Fにあるラッフルズ博物館(無料♪)

akubiは古きよき日の建物が好きだそうで、楽しんでもらえましたw

私も初めて行ったけど、昔の写真や広告、やラッフルズホテルのミニチュアもあったり、結構楽しんじゃった♪





c0103241_16584717.jpgロングバーにてシンガポールスリング。

ここのピーナッツ美味しいよね♪

akubiも気に入ってピーナッツ一袋お買い上げ♪(麻袋に入っていてかわいいの♪)


ところで・・・「どうしてピーナッツの殻を捨てるの?」という質問に答えられず(@_@;)

どうしてなんだろう~?どなたか知っていたら教えてくださいっ!







ラッフルズホテルをちょっとぶらついた後はアラブストリートへ移動。

ラマダン中なのでちょっと人が少なかったかな?



この後は一旦家に戻り、休憩☆


*追記

アラブストリートのあとはブギスでしたw
Ful Show Centerにて足ツボマッサージ。
2F端のお店にて。
安くて上手ですww




c0103241_1735144.jpg夕ご飯はIndoChine@Empress Place

←写真暗っ(汗)


夜に行ったのは初めてだったのですが、ここの雰囲気すっごくいいです~♪

9時頃から生演奏もあるし、まさに大人の空間。


日本からのゲストをご案内する必須コースに追加だわ。







で、家に戻ってまた軽く二次会(笑)

akubiはお酒強いのよ~(笑)




*akubi滞在記まだ続きます♪ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-09-12 17:15 | シンガポールをご案内
<< 和牛♪とDomPerignon... 10周年! >>