<< 月餅祭り2009 友人来星☆① >>

和牛♪とDomPerignon1999

c0103241_042678.jpg

奮発して上州和牛ですき焼き♪


鍋物を綺麗に撮る方法として具材を綺麗に並べた状態でだし汁などを加え、火にかける。と、どこかで読んだので試してみました。


が、せっかくのお肉に火がとおり過ぎるのが嫌だったので(笑)この時点ではお肉ちょっぴりね^^






出来上がり♪

c0103241_0452291.jpgc0103241_0453580.jpg
c0103241_0454935.jpgオットが帰ってきてから軽く10周年のお祝い(@自宅)

お疲れだったようで、すき焼きだけでいいよ~というお言葉に甘えて、いさぎよく2品で勝負。
やはり日本のお肉!柔らかで美味しかった~♪♪♪

たこの和風カルパッチョは知人のお宅でご馳走になったのを真似してみたの。
似て非なるものでしたが(苦笑)オットが気に入ってくれたのでよしw




c0103241_0513513.jpg1999年で探していたら、たまたまドンペリしか見つからなかったの。


お味はそれなりに美味しいけど・・・うーん。

お店の管理のせいなのか、はたまたこの子の力量なのか・・・

今まで飲んだドンペリと味が違って、実はちょっと落ち込んだのよね。

一晩考えて(考え過ぎ?)やはり10年という時間は色んなことが起こり得る時間で、この長いような短いような10年を無事に2人で過ごしてこれたのは感謝すべきこと、と神様が教えてくれているに違いない!と思うことにしました。
無理矢理かしら~w





あぁ、でもよりによって10周年記念で買ったのがいまいちじゃなくてもいいよね~って、人間出来てないわ、私。




*まぁ、こんなこともあるさっと、ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-09-13 23:31 | お家ご飯
<< 月餅祭り2009 友人来星☆① >>