<< 友人来星☆③ 月餅祭り2009 >>

友人来星☆②

c0103241_2231335.jpg

とびとびの更新ですが、akubiの滞在記続きます♪




*滞在3日目*

c0103241_22335629.jpg午前中はプラナカン博物館

日本語ツアーガイドがある時に行きました♪

やはり説明があると違いますよね~♪
ガイドの方によって重点ポイント?が違うので何度行っても楽しいです^^

予想通りakubiも喜んでくれました^^

*写真は以前撮ったものを転用しました。





偶然プラナカン博物館にて知り合いに会ったので、彼女もお誘いして3人で飲茶することに♪


c0103241_22382655.jpgCarlton HotelのWah Lokにて。

だめもとで聞いてみたら黄瓜のスープ頼めました♪

蒸すのに時間がかかるので通常は事前予約が必要なスープなのよね。
でもWah Lokでは頼む人が多いのか、余分に用意している模様。

akubiもMちゃんもスープ喜んでくれたよかったー♪

Mちゃんお薦めのローストポークも美味でした^^←メニューにないのよ~。



その後3人でem galleryへ。

ここにかなーーーーーり長居し(笑)、素敵なお土産を選べた模様。

よかった、よかった^^




em galleryの後Mちゃんと別れ、私達はチャイナタウンへお買い物に♪

私が通っている中国茶のお店へお茶を買いに行ったり、白い食器屋さんをのぞいたり。


c0103241_22491581.jpgお茶タイムは味香園ね^^

この写真も過去のもの~
今カメラ壊れているのでご容赦下さい(>_<)




一旦家へ戻り、オットも交えて3人でバクテーへ♪

c0103241_22523224.jpg
シンガポール名物バクテー♪

見た目ファンシーじゃないけど、シンガポール名物なので連れてきたかったの^^




お腹いっぱい食べた後は、腹ごなしも兼ねてシンガポール川沿いをお散歩♪




私一押しの観光メニュー☆
c0103241_2257960.jpgc0103241_22573126.jpg
c0103241_22574955.jpg夜のシンガポール川下り♪

夜風に吹かれながらシンガポールの名所を楽しめる大好きなプラン♪

←前夜に行ったIndoChineも見えましたわ^^




で、クルーズ後は・・・(まだ続くww)


落ち着いて話せるBARに行きたい、との希望でCoffee Bar Kへ。

ここは日本?!と見まがえるバーなので、一瞬行くのを迷いましたが、シンガポールらしさよりも落ち着いて美味しいお酒を飲めることを優先^^

で、落ち着き過ぎて平日なのに日付が変わるまで飲んでしまった(笑)


これにて3日目終了!





*akubi滞在記次回最終章!ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
[PR]
by niaoju | 2009-09-16 22:30 | シンガポールをご案内
<< 友人来星☆③ 月餅祭り2009 >>