人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< STOMP 09 第3回 四川豆花荘料理教室 >>

早速復習! 担担麺♪

早速復習! 担担麺♪_c0103241_1210942.jpg


この時習った担担麺を早速復習。




早速復習! 担担麺♪_c0103241_12105533.jpgラー油も手作り!

唐辛子、シナモン、八角、花山椒などなどを油で熱して、粉唐辛子の中にじゃーっ。
すごい煙でしたわ。

冷めたところで漉してしまったけど、1晩寝かしても美味しいらしい。







早速復習! 担担麺♪_c0103241_12135232.jpg海老入りワンタンもね。

具を入れすぎる傾向があるので、一つ一つがボリュームたっぷり(苦笑)


黒酢と四川豆花荘でわけてもらった香辣醤でさっぱり、ぴりっといただきます。

↑これがとまらないの~。






さてさて、肝心の担担麺のお味ですが。。。



麺をゆですぎる、という痛恨のミス(涙)


同時進行でワンタンをゆでていたので、そちらに気を取られゆで時間がちょっと長くなったの~(涙)





担担麺のタレや肉そぼろはオットから好評♪♪


オットはこれぐらいマイルドな担担麺もいいね~、なんておっしゃってました。



そう。

お店のに比べると辛さが足りないっ。


手作りラー油も要研究!






*四川料理は奥が深いのです~☆ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

by niaoju | 2009-10-10 12:29 | お家ご飯
<< STOMP 09 第3回 四川豆花荘料理教室 >>