<< お料理リレー うっとりあんず♡ >>

The North Face 100 Singapore!!

c0103241_18292466.jpg


c0103241_18295496.jpg
TheNorthFace100 Singapore



「The North Face 100」の名のとおり100km!しかもトレイルランといって山道を走るの!!

普通のマラソンと比較し負荷は2,3割増しですって(@_@;)



シンガポールでの開催は去年に続き今年が2回目。

カテゴリーは以下のとおり。


☆100km SOLO ・・・100kmを1人で走ります。

☆100km DUO ・・・100kmを2人で走るので、1人50kmを走り、その合計タイムを競います。

☆50km DUO ・・・今年初のカテゴリー。2人で50km、つまり1人25km走ります。




ランニングクラブのお仲間達は100km DUOに7チーム、50km DUOに1チーム、合計8チームの16名が参加!



チーム名を各自決めますの^^

一例です~
c0103241_18425049.jpgc0103241_1843410.jpg
c0103241_18432057.jpgc0103241_18464337.jpg

FRC PINKチームはこの日の為にウェアも作ったの♪



・・・ですが、なんとなんと前日に代走が決定(@_@;)

この日に向けて練習していたメンバーも悔しいだろうし、レース開始の11時間前に「明日50km走らない?」と言われて走ったメンバーも偉い、というかすごい!



こちらはスタート前の皆さん
c0103241_1859531.jpg背中に背負ったリュックのようなものは、いうなればリュック形水筒。
走りながらお水が飲めます。

このレースはあまりに過酷なので水分1ℓ以上持つことが義務なの。

水分は必要ですが重い荷物を持って走るのも大変!(@_@;)





コースはマクリッチリザーバーをスタートし、ブキティマ山を登り、マンダイラン園を過ぎて、シンガポールZOOのあたりまで行って折り返し。


言葉で言うのは簡単ですが、想像しただけで気が遠くなりそう。。。


しかも、しつこいようですが、山道なのよ~。








参加者各自色々なドラマを経て、ゴール!!


c0103241_18501486.jpg



ゴール付近、最後の力をふり搾って走るお仲間を見ると、またまた感動(涙)



しかもこの日は本当に暑かった。

応援してるだけでも(しかも日陰で)日差しがきついと思っていたのに、この中を50kmもしくは25km完走した皆さんは本当にすごいと思う。


残念なことに怪我で途中棄権してしまったお仲間もいますが、参加しただけでもすごいです。




そしてお仲間の中でかなーりの好成績をあげられたのがこのチーム!

c0103241_194437.jpg
100km DUO Women's categoryで堂々の3位!!!!!

しかもお1人はランニングを始められてまだ1年も経ってないし、フルマラソンだって未経験なの~!!

これほどまでの好成績を残すにはかなり練習したんだよね。

これにも感動したよ~!






数々の感動を与えてくれた参加者の皆さん達はゴール後、口々に


「もう走らない~っ」と叫んでおられましたが、きっと来年また走るンだろうな~(^_-)-☆


お疲れ様でした!!




次のレースはwomen's Runですね~♪♪ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-10-27 19:25 | run
<< お料理リレー うっとりあんず♡ >>