<< アホのスープ?? 絶品ドリアンプディング ~クリ... >>

カレーちゃんこ♪

シンガポールはもう雨季にはいったのでしょうか?


土曜日はかなり雨が降って気温が下がりましたよね。
まるで日本の梅雨寒みたい(大げさ?)



寒くなると恋しくなるのがお鍋^^



c0103241_2273687.jpg

カレーちゃんこ@ちゃんこ洋




ちょうどベリーの練習の帰り道、友達とカレーちゃんこの話をしていたらむしょうに食べたくなってね^^



実はカレーちゃんこなるものを初めて食べたのは、ここシンガポールにて!

初めて食べたときは衝撃でしたわ~。



この日は豚好きオットの意向で黒豚入りの特選カレーちゃんこをチョイス。
お野菜もお肉もたっぷり食べられて満足満足♡


〆はやっぱりうどんでしょ~と、最後にカレーうどんも満喫♡



実は我が家は家では鍋をあまりしません。

したとしても湯豆腐とか鱈ちりとか、シンプルな鍋を台所で完成させて食卓に運ぶスタイル。


本当は寄せ鍋やキムチ鍋とか大好きなんだけど、部屋に匂いがこもるのが嫌なのよね。。。



なので、これから外食での鍋率が高まりそうです~^^

次はキムチちゃんこ食べよっ。




「ちゃんこ洋」

150 Orchard Road
#03-25/27 Orchard Plaza

tel6732-8719


Mon-Sat
12:00NN〜2:30PM
6:00PM〜11:00PM

Sun,Holiday
6:00PM〜11:00PM




タクシーに行き先を告げるとき、Orchard PlazaだったかOrchard Towerだったか、いつも迷っちゃう。大きな違いなのにね~(^_^;)
↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-11-01 23:06 | ☆日本の味
<< アホのスープ?? 絶品ドリアンプディング ~クリ... >>