<< ナチュラルコラーゲン ドリンク... 11月の中国茶ハイティー ~天... >>

新装オープン! Le Bon Marche

以前チョンバルにあった輸入食材店Le Bon MarcheがBukit Timahに移転しプレオープンした、と友人やこちらから聞いて早速行ってきました♪


c0103241_0343931.jpgBukit Timah Rd沿いで、Singapore Chinese Girls Schoolの向い側です^^





c0103241_0371984.jpgc0103241_0373330.jpg

店内は広々としていて、お食事スペースがとーーっても広いです。

また食料品もフランス各地のものを色々と取り揃えてあり見ているだけでワクワク♪♪

お塩やバター、オイルをはじめとした調味料に、お菓子やジャムも色々、もちろん美味しいバターにチーズにフォアグラにワインもね♪♪

あー、思い返すだけでも楽しいっ^^




お食事も美味しかったの053.gif

c0103241_0442715.jpgc0103241_0444178.jpg
この日の牡蠣はアイルランドから。
時価ですが、1個$4ちょっと。

牡蠣ラブ053.gifのオットがほとんど食べてましたが、お味はミルキーで美味^^

スープはワイルドマッシュルームにトリュフオイルでアクセントをつけてます。
こういう味、大好きです。
毎日でも食べたい♪



c0103241_0471426.jpgc0103241_0472759.jpg

私はフォアグラテリーヌ入りのバゲットサンド。

このバゲット最高に美味しいっ!
パンに詳しくない私でもこの美味しさはわかる!っていうくらい美味しいの。

中の具材よりもパンの美味しさにびっくりしちゃった^^


オットが頼んだのはアルザス地方のタルト?
よくわからず頼んでみたら、クリスピーな生地にサワークリームとベーコン、オニオンがのっていて、まさにこれはドイツ風ピザと同じ!

アルザスはドイツ領になったこともあった場所だものね~。納得、納得。

お味はあっさりしていて、いくらでも食べれます♪

*上のトッピングは他にも種類ありましたよ~。




この後に用事があった為、バターやバゲットは買えず、調味料しか買えなかったので、近いうちにまたいかなくては☆

バゲットちゃん、待っててね~(笑)



因みに正式オープンは11月29日だそうです^^

奇遇にも私の誕生日と同じ日☆
関係ないけど、ちょっと嬉しいniaojuでした(^_^;)



「Le Bon Marche」
383 Bukit Timah Rd #01-01
tel 6226-3269


ぜひ皆さんいってみてくださいね~♪♪
↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-11-22 23:31 | ☆french
<< ナチュラルコラーゲン ドリンク... 11月の中国茶ハイティー ~天... >>