<< 久しぶりの。。。 5 more days・・・ >>

ワイン会♪ @Le Bistrot Du Sommelier

先日行ったワイン会@Le Bistrot Du Sommelier

c0103241_1553990.jpg
フランス人のソムリエの方と元Au Petit Salutのシェフの2人3脚のビストロは気取らないアットホームな雰囲気が◎。

今回の会場は2階のプライベートルーム。

貸しきりと思うと一層くつろげる(笑)



c0103241_29963.jpg

c0103241_274097.jpg↑サーモンパテとダックのレバーパテ。
写真にはありませんがリエットもあり、これがまた絶品016.gif
パンもとっても美味しくて、パテとパンとワインで既に幸せ♡♡

←一方のワインですが、まずはイタリアの甘口、赤の泡♪Brachetto d'Acqui♪でかんぱーい069.gif
そして、アルザスの白、Gewürztraminerと続きます。





c0103241_2132239.jpgc0103241_2133755.jpgc0103241_2135170.jpg
c0103241_21459.jpgc0103241_2141970.jpg

c0103241_216378.jpg~本日のメニュー~
*パテ&リエット

*海老のカクテルソース添え、ふんわりレタスに卵を添えて

*たっぷりにんにくと一緒にローストした仏産チキン&ポテトグラタン
*ローストラム&ポテトグラタン
*鹿のシチュー赤ワインソース&マッシュした栗、マッシュルーム


お料理はどれも家庭的なお味で美味♪

鹿も全く臭みがなく、何も言われなかったら鹿とは思いません^^

ラムも柔らかく美味しかった~053.gif




これらのお料理に合わせて前述のワイン2種の他、赤2種、白(デザート♡)1種なのでトータル5種類のワインをいただきました♪


特に気に入ったのがこちら。

c0103241_2224328.jpgブルゴーニュの赤ワイン♪

赤いベリー系を思わせる可憐な香り、ピノらしいエレガントさを感じます。
シルキーなタンニンで、するするとのどを通ってしまいます。

価格をみて驚きでしたが、コスパがとーーーーってもよいワイン!

もちろん注文してきましたよん^^






そしてデザートはこちら!

c0103241_2331380.jpg
カルバドス(りんごのブランデー)でファイヤー!となっておりますスフレです053.gif

カルバドスの風味たっぷりの大人のお味♪

写真撮り損ねましたが、チョコレートソースがかかったアイスクリームも一緒にね。

お腹いっぱいだったのに、ペロリといただいてしまった^^
あのデザートだったらいくらでも食べられるわ~。

これに合わせたワインはmoscato053.gif
スイスイ飲んでしまう。。。(笑)



前菜からデザートまでのお食事&ワインも全て美味しく、とっても楽しいひとときでした。。。♡

いつもこのような素敵な会を開催してくださるS先生にとぉっても感謝です♪



*マラソン前なのでゆるーく禁酒と周囲の友達に言っていたのですが、ゆるーくと言っていたのは誕生日とこのワイン会ではもともとワイン飲む予定だった為よ^^

マラソンが終わったら心置きなくお酒飲みたいな~。




「Le Bistrot Du Sommelier」
46 Prinsep Street
tel 63331982


今一番飲みたいのはビール!!マラソン早く終わって~。
↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-12-04 23:48 | ☆french
<< 久しぶりの。。。 5 more days・・・ >>