<< ジェームズ・キャメロン最新作「... 海を眺めながらスペイン料理☆ ... >>

バレエ観賞☆Swan Lake

c0103241_18432557.jpg
友人とバレエ観賞.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*


演目はSwan Lake(白鳥の湖)



もうね、ため息ものの美しさでした。。。

人間の体ってあんなにも美しい動きができるものなのね、ただただ感心。


オデット姫の恥らいつつ踊る乙女の可憐さに感動し、黒鳥オディールの堂々とした踊りにこれまた感動。
*オデットとオディールは同じ人が踊ります。これが白鳥の湖の見所の一つなんですって。

また、一糸乱れぬ群舞や、男性陣の力強い踊りと跳躍力の高さも溜息もの。

ジークフリート王子役のダンサーさんは顔がとっても小さく、背がすらっと高くて抜群のスタイル。
このスタイルのよさもより踊りを際立たせてる!


私の一番のお気に入りはやはり華やかな3幕.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

舞台は王宮での舞踏会。
花嫁候補の華やかな踊り、そして王子と黒鳥オディールのパド・ド・ドゥ。。。

オデットも素敵ですが、やはり王子の心を射止めてしまう妖艶なオディールに王子だけでなく私もクラクラにw

これまた見所の一つ、32回グランフェッテは息を止めて見入ってしまったわ。
*グランフェッテとは→こちらのサイトをご参照ください^^

軸足がずれてしまってちょっと冷や冷やしたけど、見事32回転!



やはり踊りっていいですね。。。

観終わった後は心地よい興奮と感動でいっぱいに。

最近忙しくお疲れ気味だったのですが、パワーをいーーーっぱいもらいました^^


感化された翌日は一人もくもくとベリーダンス練習に励んだりして、お疲れだった私はいずこへ(笑)

やっぱり踊りはいいなぁ053.gif053.gif


一緒に行ってくれた友達やチケットを手配してくれた友達にも感謝!
Hさん、色々どうもありがとう♪♪♪
また一緒にバレエ観にいってくださいね~。





今でも舞台を思い出すと感動がよみがえります☆素敵だったなぁ。。。

↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-12-20 18:37 | entertainment
<< ジェームズ・キャメロン最新作「... 海を眺めながらスペイン料理☆ ... >>