<< Japanese Restau... 昼間から乾杯☆ ~ブロートツァ... >>

サプライズがいっぱい! ~Iggy's~

クリスマスのちょっと前にオットとRegent HotelにあるIggy'sでディナー♪

c0103241_13322930.jpg
c0103241_13324523.jpg
かわいいトナカイ達のお出迎えを受けて、いざ店内へ♪




c0103241_1340973.jpgc0103241_13402484.jpg私達が案内された席は本が沢山あり、まるでライブラリーのようなお部屋。
棚には本や素敵なワインの空き瓶が沢山~♪♪

テーブル上のお花もクリスマスアレンジ^^




メニューはコース1種類のみなので、アレルギーや嫌いな物だけお伝えしてディナーがスタート。

まずはアミューズ
c0103241_13433445.jpgc0103241_13434818.jpg

フォアグラ2種とトリュフのスモーク。

スモークのお料理は蓋をあけるとモクモク煙がでてきて、浦島太郎気分を味わえます^^
写真は煙がなくなった後ね(^_-)-☆


c0103241_13462635.jpgc0103241_13464817.jpg
オブラートに包まれた紫蘇などのハーブ類をまず口に入れてから、オイスターをいただきます。
うまっ053.gif


c0103241_13481830.jpg一番気に入った料理がこちら!!

鰤なのですが、本当ーーーーに手が込んだお品!
ぷよぷよの球状になったソースや、さりげなくあしらわれつつも自然のうまみたっぷりのお野菜。
これまたさりげなく野菜に寄りそうソースや、上にかかっているフィルム状のあしらいなども、どれも素材の味がぎゅーーーーっとつまっていて、脂ののったぶりと一緒に食べると本当に至福.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*
↑写真では写ってないところにぷよぷよソースや他のお野菜が隠れてます^^



鰤の時点でかなりテンションアップしたのですが、次のお料理にもびっくり。


c0103241_1355413.jpgこれオニオングラタンスープです(笑)

オニオン+チーズを先にいただいて、グラスに入ったスープを一口。
紛れもないオニオンスープの完成~w

プレゼンテーションがおもしろいよね♪






c0103241_13572890.jpgc0103241_1357449.jpg
お魚のソースはピーナッツ、オリーブ、そしてなんと梅干!

パスタには白トリュフを追加でトッピングできるのでせっかくなのでお願いしてみました^^




c0103241_14134731.jpgc0103241_1414122.jpg
左のお皿は桃太郎トマト♪ビールのように見えるものはトマトのスープ。
透明だけどトマトのうまみがギュっ♪

メインのロブスターは甘くてぷりぷり^^



やっとデザート(笑)

c0103241_14142829.jpgc0103241_14144619.jpg
さっぱりとしたフルーツとヨーグルト、アールグレイのデザートとサバイヨンソースとチョコレートがたっぷりのフレンチトースト053.gif
デザートにも白トリュフがあしらわれていてびっくり!




そして更なるサプライズは。。。



c0103241_1417164.jpg
えっ????

最初、本当に間違えたのかと思ったよ。。。(笑)


本当は私のお誕生日に来たかったのですが生憎こちらは定休日。
で、別の日に予約したのですが、もう十分にお祝いしてもらったのでこちらのレストランには早めのクリスマスということで来ようね、なんて言っていたのですが。。。

最初の電話の「誕生日だから」というメッセージが残っていた模様。

c0103241_1426714.jpg
せっかくなので記念写真をパチリ。

ありがたくもう一度お祝いしていただきました(笑)




そしてとどめのデザート

c0103241_14282969.jpgレモンタルト。

もうお腹いっぱい~!と残すつもりだったのですが、お店の方が「こちらは早くお召し上がりください」なんて急かすからつい食べちゃった。

美味しかったけどね(^_-)-☆






今回ワインは持ち込みさせていただいたのですが、コーケージは1本$50。
ワインリストを見るとブルゴーニュの取り揃えが豊富でしたよん^^



また何かの機会にここに来たいなぁ♪♪



「Iggy's」

Resent Hotel 3F
tel 6732 2234

Lunch: 12 noon-2:30pm
Dinner: 7pm-9:30pm



今度はランチに行ってみたいなぁ。

↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ














もうクリスマスは終わってしまいましたが、シンガポールではまだまだ飾りつけが残っているのでアップしちゃお♪


c0103241_14405232.jpg
c0103241_1441996.jpg

ふぅ。綺麗だわー。
[PR]
by niaoju | 2009-12-29 00:30 | ☆外食その他もろもろ
<< Japanese Restau... 昼間から乾杯☆ ~ブロートツァ... >>