<< IKEAでも・・・ お稽古事初め >>

チェンマイ旅行記① ~タイ北部家庭料理編~

c0103241_18301988.jpg
元旦から2泊3日の旅行に向かった先はタイ北部最大の都市、古都チェンマイです。

シンガポールからは飛行機で約3時間弱。
時差は1時間なので、とっても気楽に行ける旅行先です^^



到着し、ホテルにチェックインした後は早速ランチを頂きにこちらへ。


c0103241_1833935.jpg

タイ北部家庭料理の人気店「Huen Phen(ファン・ペン)」

地元のタイ人でごったがえしておりました^^


早速いただいたのは北部の名物料理カオ・ソーイ

c0103241_18355025.jpg

カオ・ソーイとは元々ビルマから伝わった料理で、カレー味のスープの中に麺を入れ、上にも揚げた麺をトッピング。

食べる時にライムを搾り、高菜漬けに似たお漬物やもやしをトッピングしていただきます。

これ美味しいよ~♪♪♪


この他にも。。。

c0103241_18375160.jpg
丸ナスのサラダや、スペアリブの揚げたもの、スープなどを、周囲のテーブルを見ながら北部料理をオーダー。

これ全部と飲み物入れても¥600しないの!!!

あまりの安さにびっくりしちゃう^^

タイは素敵だ~♪♪



「Huen Phen(ファン・ペン)」
112Rachamanmha Rd

8am-3pm
5pm-10pm



チェンマイ旅行記まだまだ続きます~♪

↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-01-07 18:43 | travel
<< IKEAでも・・・ お稽古事初め >>