<< チェンマイ旅行記③ ~お買い物編~ IKEAでも・・・ >>

チェンマイ旅行記② ~北タイ料理レストラン~

c0103241_2301375.jpgチェンマイ情報を色々教えてくれたMさん一押しのお店「Le Grand Lanna」

マンダリン・オリエンタル・ダラ・デビのメインダイニングです^^




c0103241_235352.jpgまだ混んでくる前にパチリ。

緑に囲まれ、とっても雰囲気がいいの♪

前方スペースでは北部タイの踊りが行われます。





c0103241_2382151.jpgc0103241_2383916.jpg
シンハービールで乾杯☆

食前に出たのは何かの葉で何かのハーブをくるんだもの。 (←説明になってない~・汗)

きっと食欲を増進させるものだと思う。多分。。。




c0103241_2411723.jpgc0103241_2413347.jpg
これらは北部タイの料理。

チェンマイ・ソーセージのフライとポークの串焼き。

チェンマイ・ソーセージは酸味がちょっぴりあって、フライにしても美味しい~♪
ポークの串焼きは一緒についてくるプラムソースがとーーーっても美味でオットお気に入りに♪



c0103241_2435972.jpgこちらは定番のタイ料理。
焼き茄子のサラダ、豚のミンチとバジルの炒めものなど。

この他に北部タイのスープを頼もうとしたら、ウエイターさんに必死に止められ(笑)トムヤンクンをいただく。

↑頼もうとしたスープはとーーっても辛くてしょっぱいだけなんだった。そこまで言われると逆に気になるよね~。




そうこうしているうちに踊りが始まった!


c0103241_249112.jpgc0103241_249226.jpg
c0103241_2494152.jpgc0103241_250027.jpg
c0103241_2501782.jpgc0103241_2503277.jpg

色鮮やかな山岳民族の衣装、古代ランナー・タイ王朝の衣装などをまとった踊り子さんが踊りを披露してくれます。

チェンマイは色白の美人が多いな~と街中でも思っていましたが、踊り子さん達は本当に美人ぞろい!!

同性の私でもぽーーっと見惚れてしまったわ(笑)

そして最後に出てくるおサルさんがとってもサービス精神が旺盛で、レストラン内を踊りながらお客さんと肩を組んで写真撮ってました(笑)


*Mさんからのアドバイス通り外席がお薦め。(外といっても屋根あったけどね^^)
室内の席よりも踊りがよく見えます^^

「Le Grand Lanna」
Mandarin Oriental Dhara Dhevi内
tel 0-53-888566


<おまけ>

c0103241_334596.jpgこれは別のレストランでいただいたタイ北部料理。

豚の皮(脂?)をカリカリに揚げて、ちょっぴりスパイシーな肉味噌をつけて食べる料理。

ビールに合うし、ちょっとだけ食べるには美味しい^^






チェンマイのご飯美味しかった~♪

↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-01-10 23:26 | travel
<< チェンマイ旅行記③ ~お買い物編~ IKEAでも・・・ >>