<< チェンマイ旅行記④ ~チェンマ... チェンマイ旅行記③ ~お買い物編~ >>

仕切りなおし^^で、 チェンマイ旅行記③ ~お買い物編~

c0103241_2135060.jpg
仕切り直しでチェンマイ旅行記、お買い物編です^^



チェンマイでの移動はもっぱらトゥクトゥクを利用!


c0103241_217840.jpgチェンマイは観光地なのでトゥクトゥクのおじさん達にも英語が通じます。

また古都だったせいなのか、ちょっぴり田舎なせいなのか、町中がとても穏やかな雰囲気で、特にボラれることもなく安心して利用できます。

値段交渉の煩わしさがないのがよかったよ~。






<雑貨屋>

c0103241_2224497.jpgチェンマイはかわいい雑貨屋さんがいっぱい♪

買い物嫌いのオットに「数ある雑貨屋の中からMさんに厳選してもらったの!」と、説き伏せて、お買い物へ~♪

←こちらはそのうちの一つ。
赤いセラドン焼きなど、とっても洗練されたセラドン食器のお店, 「AKA」

しかもセールだった♪♪(年中セール品はあるらしいけど^^)

この他にもお薦めされたのは、

「VILA CHINI」・・・タイシルク製品のお店。

「Sop Moei Arts」・・・山岳民族カレン族の支援ショップ。 商品も店内もとーーーっても素敵.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*
(シンガポールでお馴染みの〇〇galleryで見かける商品があります^^)



何を買ったかは後ほど一挙公開☆



<ナイトバザール>

c0103241_2412877.jpgc0103241_2414316.jpg
よくある感じのお土産がずらっと並んでいますw

c0103241_2425752.jpg出店だけでなく一般店舗も夜オープン。

←こちらは似顔絵屋さんがずらっと集まっている場所。
皆さん上手!

また、お店だけでなく山岳民族の女性が民族衣装をまとってお土産を売り歩いてる光景もしばしば目にしました(冒頭写真)。




<ワロロット市場&モン族市場>

c0103241_2515033.jpgc0103241_25552100.jpg 期待せずに行ったワロロット市場ですが、すっごく楽しい~♪♪

本当に何でもあるの!!

活気ある市場で、もうねワクワクしっぱなし!(笑)



c0103241_2562238.jpgc0103241_2563814.jpg




そして、そして。。。



c0103241_2581589.jpgc0103241_2583416.jpg
かわいいポンポン飾り(多分アカ族のかな?)やモン族の刺繍製品が並んでいる路地に引き寄せられて。。。。




発見☆



c0103241_302995.jpgモン族の商品がズラッと並んだ市場!!

実はシンガポールのアンティーク屋さんでモン族の刺繍製品を見てから、どーしてもモン族の刺繍グッズが欲しかったの!

本当はスカートが欲しかったのですが、オットに「着ないでしょ?」と諭され、小物だけ購入。

ポップな色合いの繊細且つ素朴な刺繍がお気に入り053.gif

*店頭では大分汚れていたので、家に帰ってざぶざぶ洗ってから使ってます^^





.。.:*・゚☆.。.:*・ 戦利品 ゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

c0103241_39599.jpg

後方にある紙に包まれているのは食器と花器です(持って帰る為に梱包そのままw)

タイシルクのスリッパ、クッションカバー、お座布団(写真には2つですが、全部で6つ購入)や、カレン族のテーブルランナーやバッグ、モン族のポーチ、アカ族のポンポン飾りがついたサンダルなどなど。


早速シンガポールで使用していますが、どれもとっても使い心地がよいの~♪♪

うまく写ってないけど、ポンポン飾りがついたサンダルは¥500ぐらいなのに、履き易くって、かわいくって最高♡



あぁ、またチェンマイに行ってお買い物がしたい~~~!!
 
・・・なんてね(^_-)-☆



↓Moreで買い食いグルメアップしてます~♪♪♪

↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ







市場では美味しそうなものがチラホラ。


c0103241_3232450.jpgc0103241_3234287.jpg
c0103241_3244662.jpg行列のできていたお店で買っちゃった♪

小さいパンケーキに①ソーセージ ②カスタードっぽいクリーム ③ココナッツ などを巻いたり、混ぜたりしてあるの。

見た目どおりの(笑)お味ですが、買い食いって楽しい~☆





c0103241_3265962.jpgオットがどーしても食べたい!?と言ったので、こちらのソーセージのようなものにも挑戦。

名物のチェンマイソーセージかと思っていたのですが。。。






ん?んんん??



c0103241_3284054.jpg腸詰の中にお米が入ってる!

みじん切りの玉ねぎやソーセージ、そしてお米が入ってます。

炭火でジュージュー焼かれ、熱々をほおばるとこれが結構いけます!

最初恐る恐る口にしたのですが、想像以上に美味^^

(お腹も無事でしたよ~♪)
[PR]
by niaoju | 2010-01-12 23:12 | travel
<< チェンマイ旅行記④ ~チェンマ... チェンマイ旅行記③ ~お買い物編~ >>