<< girls night out... リトル☆タイのタイ料理店♪ >>

サワディーカッ♪  バンコク旅行記①

サワディーカッ♪♪ *こちらはチェンマイのマックで撮影(^_^;)

前回記事の予告どおり?!
バンコクに行ってきました♪

しかも友達と一緒の女同士の旅~♪♪

美味しいご飯にエステにマッサージ、それにお買い物!と楽しくないわけがないっ!!

シンガポールからバンコクまでは約2時間20分ほどで到着。

広ーい空港に驚きつつ、カラフルなタクシーにはしゃぎつつ(ピンクのタクシーに乗ったの^^)、バンコク名物の渋滞もなく、とってもよいスタート☆

ホテルにチェックイン後はバンコクに引っ越しホヤホヤのkokoちゃんと久しぶりではない(笑)再会~。

まずはランチ☆

レストランの横にはこじゃれた雑貨屋が併設されていて、食器類がかなりツボー!
今回は買わなかったけど、次回に必ず買いたい物リストに入ってますw

そして目的1JIM THOMPSONのOutletへ♪

店内は写真撮影禁止だったので写真はないのですが、中々の品揃えでどれもこれもとってもお値打ち!
3人とも、とーーーーってもいいお買い物ができてホクホク^^

お買い物の興奮冷めやらぬまま向かった先は目的2マンダリン・オリエンタル・ホテル

ティーラウンジから、綺麗な調べが聞こえてくるわ。。。と思っていたらバルコニーの上で演奏が.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

白を基調とした明るいコロニアル風のインテリアにも癒されます。

c0103241_136955.jpgこの後の予定があったので、ケーキ2つを3人でシェア。

定番のマルコポーロとアールグレイの他にオリエンタルというお紅茶も頼みましたが、どれも美味。

←このエクレアもとっても美味だったの!

さすがマンダリン・オリエンタルね、と思わせるお味でした^^

行き届いたサービスにも満足しつつ、ラウンジを後にしてみると・・・

c0103241_1411732.jpgロビーには照明がともり、なんとも素敵な雰囲気.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

カルテットの演奏も素敵です.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

お茶だけの短すぎる滞在でしたが、いつか絶対に泊まる~!と決意するには十分でしたわ(笑)

ホテルに名残惜しさを感じつつも、ディナーへ出発☆

c0103241_146309.jpgディナーはふかひれ♪

なんでこんなにお安いの!という嬉しいびっくりプライス^^

そして、そして~

目的3のニューハーフショー@カリプソ(笑)

きゃーーーっ!かわいい~!!
男性なのよね。皆さん。。。(笑)

近くで見るとやっぱり大きい。。。(笑)

バンコク旅行記続きます♪
↓ぽちっと応援クリックお願いします^^

他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*