<< モルジブ旅行記③ ~Activ... モルジブ旅行記① >>

モルジブ旅行記② ~Under the Sea~

c0103241_3451966.jpg
お魚いっぱい~!!

写真だと迫力が伝わらないのですが、黄色チーム、青チーム、黒チームと3種類の魚の群れに囲まれる。

スーーーーッと流れるように群れで泳ぐ姿がなんとも優美で幻想的世界。




c0103241_348354.jpg
c0103241_3485074.jpg
c0103241_3491325.jpg
きれいでしょー。
カメラのレンズを通してだと、実際に見た色とは大分違うのが残念なのですが、美しさはこの3割り増し(笑)と想像してみてくださいね^^


c0103241_351898.jpg
c0103241_3512335.jpg
水中内での撮影はオットが担当。

定番のクマノミちゃんも忘れずに撮ってもらいました^^



今回は前回ほどの大物に遭遇はしなかったのですが。。。


c0103241_3553360.jpg
トビエイ(多分)とか。。。


c0103241_356915.jpg
ナポレオンフィッシュ!
正式名称は「メガネモチノウオ」という名で世界最大級のベラです。

おでこのこぶがナポレオンの帽子に似ているからこの名が付いたらしい。

*詳しくはこちら☆


なかなかユニークな外見ですが、群れることなく悠々と泳いでいる姿はかっこいい!のです^^




潜った後は~。


c0103241_404439.jpgやっぱこれよね(笑)


そしてこの後はお部屋で海を眺めながらごろごろお昼寝w

贅沢な時間です~^^



ダイビングおまけ話はMoreに☆

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ










c0103241_4104292.jpg


ハプニングといっても大したことないのですが。。。


ダイビング人生初、

「流される」

ついでに軽く負傷(夫婦共々)



今回、本当に潮の流れが速かったの!! 
インストラクターさん曰く「like dish washer!」


うっかりウエイトを通常よりも多くつけていたこともあり、最後さぁ浮上しようか、という時にオットからはぐれ、流される私~008.gif

↑オットは大げさ~と言ってますが、本当に一瞬焦ったのよ。。。

でもインストラクターがそばにいてくれたので、事なきを得、無事に生還w


ダイビングって怖いなぁって一瞬だけ思ってしまったわ。。。



そして、そして流れがまたまた速すぎて、必死に岩につかまりながら泳いだら夫婦ともども軽く岩で怪我する(>_<)

ついでにインストラクターの人も足を切っていたので、どれだけ流れが速いの?!


でも。。。

あの綺麗な海だったら潮の流れが速くとも、多少の怪我をしてでも?!、また潜りたいな~053.gif



モルジブ日記、まだまだ続くw

応援クリックしていただけると嬉しいです^^

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-02-18 23:18 | travel
<< モルジブ旅行記③ ~Activ... モルジブ旅行記① >>