人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< hafla☆ハフラ Restaurant Week >>

giselle ジゼル .。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

giselle ジゼル .。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:* _c0103241_2272361.jpg

Singapore Dance Theatergiselle(ジゼル)を観てきました.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

ジゼルのあらすじはこちら☆



この舞台の見所はなんといって主役のジゼルの演技力!だそうです。←友達の受け売り~w


1幕では愛らしい村娘だったジゼルが、恋に破れ死んでしまい、2幕では精霊となって踊ります。

生身の人間と精霊。。。この踊り分けがキーポイントだそう。


で、この点に注目しつつ舞台を観たのですが、

とーーーーーっても素晴らしかった!


私が観た回のジゼルはXia Hai Yingさんという方(今回ジゼルはトリプルキャストw)だったのですが、
彼女の演じる村娘ジゼルはまさに、恋に夢中で幸せいっぱい!頬をバラ色に紅潮させ、いつも笑顔をふりまく明るく愛らしい村娘。


そして1幕の最後、恋人の裏切りを知った時の狂気。。。
前半の天真爛漫さとあまりの違いに、こちらが怖くなってしまうくらいの演技力。


2幕になって、精霊として登場。
無表情で美しく舞う姿はまるで人形。
血が通ってない。。。と思わせてしまうほどの演技力と技術力で、観ていて思わず鳥肌が立ってしまった。。。
また、アルブレヒト(ジゼルを裏切った恋人)とのパ・ド・ドゥで、ジゼルを持ち上げる箇所が何度もあるのですが、体重を全く感じさせないの~005.gif



事前に誰がジゼルを踊るのか全くリサーチしていなかったのですが、期待以上のジゼルを観る事が出来、大満足!

あまりに満足して次の公演は何かしら。。。と、家に帰ってから早速Webをチェックしたりするほど(笑)


シンガポールは日本よりも公演の機会などが少ないとは思いますが、観に行こうと思ったら気楽に観にいけるのがとってもよいですな^^




踊りはやっぱり素晴らしい!!!

応援クリックしていただけると頑張ります^^

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

by niaoju | 2010-03-12 23:23 | entertainment
<< hafla☆ハフラ Restaurant Week >>