<< 女子力Upセミナー ☆Dres... 今月のテーブルコーディネート >>

絶品北京ダック♪ ~ONE ON THE BUND~

c0103241_428597.jpg
c0103241_4282448.jpg
ちょっと前のことになりますが、
シンガポールで一番美味しい♪とお友達絶賛の北京ダック☆を食べに、clifford pierにあるONE ON THE BUNDに連れていってもらいました^^


評判どおり素敵なインテリアの店内に心ときめかせつつも、
美味しいものをよーくご存知のお友達お薦め北京ダックに期待度Max☆(笑)



c0103241_4364997.jpgc0103241_437752.jpg

こちらの北京ダックは特製のチップを使い、薪で焼いているそう!

私はちょっと遅れていったので見逃しましたが、薪でローストされている様子をガラス越しに見えるそうです^^

こんがりローストされた北京ダックちゃん($88/1羽)をお店の方が手際よく皮をさばいていきます。

今回は5人で1羽オーダーしましたよん^^




じゃーん!! 待望の北京ダックちゃん☆


c0103241_4423736.jpg

お友達に聞いていたとおり、薄くてパリパリ!


c0103241_4433195.jpgまずはグラニュー糖をつけていただくのですが、これがばっちり合うの~♪♪

特製チップのおかげか、薪のおかげか、切り方のおかげか、全くわかりませんがw、脂がほどよく落ち、でも十分にうまみがある皮はシンプルにグラニュー糖でいただくと美味しさが引き立ちます016.gif



c0103241_4471393.jpgc0103241_4473587.jpg
c0103241_4475528.jpgうすーいピザ生地?パン生地?みたいなこちらに挟んでいただきます^^

一口食べて、皆口々に「美味しい~♪」001.gif

この美味しさは筆舌に尽くしがたいので、詳しいコメントは割愛!(笑)


*通常の春餅(薄いクレープのような皮)もオーダーできます^^





アラカルト料理がお薦めということだったので、他にも色々オーダー♪

c0103241_455037.jpgc0103241_4551816.jpg
c0103241_4553479.jpgc0103241_4572553.jpg
c0103241_4574142.jpg
オーダーは全てお友達に美味しいお料理を選んでいただきました~♪
お世辞抜きでどれも絶品☆

余談ですが、お料理のお名前(中国語バージョン)はどれも独創的な名付け方なの。←漢字から意味を推察w
メニューを眺めるだけでも結構楽し♪





北京ダックの美味しさは言わずもがな、店内の雰囲気も、窓からのマリーナベイを一望できるロケーションなどでも高得点のレストラン☆

日本からのお客さまを連れていくのにもいいかも^^


美味しくて素敵なお店を教えてくれたお友達に大感謝です♪♪




「One On The Bund」
80 Collyer Quay
Clifford Pier

tel6221-0004



シンガポールで一番美味しい北京ダックと行っても過言ではないですよ~♪

応援クリックしていただけると頑張ります^^

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-03-20 02:55 | ☆中華&飲茶
<< 女子力Upセミナー ☆Dres... 今月のテーブルコーディネート >>