<< 復活! ゴルフ合宿 in バンコク! >>

バンコク☆グルメ① ~絶品、隠れ家シーフード・レストラン☆~

c0103241_2204155.jpg
住宅街にひっそりとある知る人ぞ知るお店。。。
(政治家とかが来るお店だとか。。。)


c0103241_2213854.jpg個室に案内されるとなぜかテレビがある?!

レストランというよりも、どこかのお宅にお邪魔した感じです^^

こちらのお店、ムサシご推薦のお店で高いけどすっごく美味しい~053.gifと聞き連れていってもらいました^^





メニューはない005.gifので、ムサシのタイ人の知り合いに電話して、お薦めを聞いてもらってオーダーしてもらい~(笑)



じゃんっ!

c0103241_234429.jpg
巨大ムール貝(後ろにあるムサシの手が小さく見える~)


じゃじゃんっ!

c0103241_2355191.jpg
巨大海老のグリル、ブラックペッパーソース


じゃじゃじゃんっ!

c0103241_237461.jpg
絶品炒飯


じゃーんっっ!

c0103241_2374317.jpg
蟹カレー




c0103241_2395327.jpgc0103241_2401038.jpg
こちらのお料理はどれも巨大
右の蟹は爪部分だけですから~w

でも味はすーーーーっごく美味しいの~016.gif

ムール貝はもちろん美味しいけど、蒸し汁がまるでトムヤムクンみたいに奥深い味だったし。。。
ぷりぷりっの海老のグリルは、生ペッパーとガーリックのソースが海老の甘みを引きたて。。。
炒飯はもう何も語れないほどに美味!
蟹カレーも、蟹自体がすっごく甘いし。。。


あぁ。。。夜中にこの記事を書くのは辛い~(苦笑)


c0103241_2485955.jpgどれも6人前ぐらいあるポーションだったにもかかわらず、3人で完食!

頑張りました!!




c0103241_2502715.jpgお部屋にあった船の模型。

このお店は自分達の船を持ち、自ら外洋で漁をするそう!
だから中々手に入らない巨大な海鮮を仕入れる事ができるんですって。(この日はミャンマー産が多かったかな)

この模型は多分その船なんじゃないかな~?(推定)




さて、気になるお値段ですが。。。

この日は一人約S$150(約¥1万ぐらい)!
タイではお高い部類のお店かと。。。

でも、それでもまた食べに行きたい~!
一番のお気に入りだった海老が夢にでてきそう。。。





*ムサシのお気に入りのお店なので、お店の詳細は控えさせていただきますね~。
ごめんなさい~



次もバンコク☆グルメ編♪

応援クリックしていただけると励みになります~☆

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-04-07 00:38 | travel
<< 復活! ゴルフ合宿 in バンコク! >>