<< オット誕生日パートⅠ ~青木~ バンコク旅行記 ~赤シャツ編~ >>

素敵なワイン会.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

先日noodleさんのお宅へ、fuwariさんorchid-girlさんと遊びにうかがわせていただきました☆

皆さんはとーーっくにブログにアップされてます。私が一番最後だわ~・汗


noodleさんのお宅はブログでちらっと拝見してはいたものの、実際はその何倍も素敵!!!

お部屋ツアー中、もうキャーキャー言いっぱなしw


c0103241_20119.jpgc0103241_202150.jpg
広いお宅の素敵なインテリアの数々にもううっとり。

またスタディールームには本がどっさり☆
まるでライブラリーのよう!

まさに憧れのお宅です.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*



c0103241_244849.jpg
緑を基調にした素敵な女性らしいテーブルコーディネートにもうっとり.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*



c0103241_27739.jpg
赤ピーマンやナッツ類のディップは初めて頂くお味で、どんどんパンが進んで困りましたわ(笑)
またイタリア産のオリーブオイルも、とってもフルーティー!



c0103241_274765.jpgc0103241_28697.jpg
c0103241_282128.jpgプロのような腕前をお持ちのnoodleさんのお料理はどれも美味~♡

レンティル大好き♡な私には特にレンティルのスープがお気に入りでお代わりしたくなる美味しさでしたww

noodlesさんに、ぜひぜひお料理教えて欲しい~!!



c0103241_210291.jpg美味しいチーズやナッツもご用意いただきました♪






さて、今回の趣旨はワイン会

恐れ多くも私がワインを選ばせていただきました。

皆さん、ワイン上級者だから選ぶのドキドキ~(笑)

c0103241_2135472.jpg
c0103241_2151242.jpg


私の中で今回のテーマは「盛り上がるワイン」

1本目の白はブルゴーニュの大手の白。
はずれがなくて、コスパが良くて、私のお気に入りです^^

で、悩んだのが赤。
イタリアワイン好きの方がいたので、ロマンティックなイタリアの赤にしようかなぁと思いつつ、普段あまり召し上がらないブルゴーニュにしちゃう!?と急にひらめき、路線変更~w

で、お店に行って相談したら、
「イタリア好きな方だったら、ブルよりもボルドーにしたら。」とばっさり(苦笑)

で、お店の人とあーでもない、こーでもない、と相談して選んだのが下の2本。
両方とも同じ作り手さんです^^


白が大手だったから、赤はちょっと小規模の作り手さんがよかったのよね(^_-)-☆


しかも、私がさんざん「盛り上がるワインが欲しい~」と言っていたら、なんと右側のワイン(S$33相当)はおまけにつけてくれたのww

比較して飲んだりしたら、たしかに楽しい♪♪♪

なので、当初赤白2本ずつというオーダーでいただいていたのですが、3本になりましたww

ワインの詳しい説明はnoodleさんが既に調べて下さったので、そちらへどうぞ~。

因みにd:vin2005(左のワインね)はS$108。

お酒の高いシンガポールなのに日本とあまり変わらないなんてお値打ちだよね?

今飲んでも十分美味しかったし、もう1本買いに行こうかな。。。と思ってたりしてww



なんて、ワインの話が長くなりましたが、この日もまた皆さんと話が盛り上がり、気づくと日付が変わってしまって。。。

皆さん、本当に素敵な方ばかりで一緒にいると時間が経つのを忘れてしまいます.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*


そして皆さんをお招きしていないのは我が家だけなので、次回こそは我が家にご招待しなくては~。

緊張しますが、皆さんお優しい&我が家には名(迷)ホステスが2匹いるので、きっと大丈夫!。。。かなw

次回は我が家に遊びに来て下さいね~♪




おもてなし上手を目指したい!!


応援クリックしていただけると励みになります~☆

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-05-01 01:48 | party☆&おもてなし
<< オット誕生日パートⅠ ~青木~ バンコク旅行記 ~赤シャツ編~ >>