<< メデタイ2☆ 戻りまーす >>

メデタイ☆

前記事で双方の実家でお祝いごとが一杯☆と書きましたが、この時のお料理を紹介しますね^^

c0103241_1228135.jpg


niaoju兄が予約してくれた「魚末」さんの1階のお部屋からはお庭が眺められて、とってもよい雰囲気。

お部屋はお座敷&掘りごたつのように足が伸ばせるので楽チン♪



c0103241_12759100.jpg
立派な鯛でお祝いです~☆

何のお祝いかと言うと、父の退院祝い!

入院中の食事&何よりも母手作りの食事療法のおかげで10kg?12kgの減量にも成功し、以前よりスリムになって元気そうな父の様子に私もホッ^^

お祝い事だからと鯛をオーダーしていてくれた兄が全員(大人6+子供2の総勢8名!)の好みを把握して取り分けてくれました~w ←すごいよね^^

父絶賛のとおり、鯛の焼き加減が絶妙。
皮はカリッと身はふっくらと、塩の利かせ方も上品で美味でした。


途中から写真を撮り始めたので、前菜とあと1,2品写真がないのですが、この他のお料理です。
c0103241_12145460.jpgc0103241_1215541.jpg
c0103241_1215179.jpgc0103241_1215297.jpg
c0103241_12154140.jpgc0103241_12155385.jpg
c0103241_1216221.jpgc0103241_1216116.jpg


もともとはお魚屋さんだった「魚末」さんのお料理は美味しいお魚がいーーーーっぱい!
お刺身美味しかったー。
〆の土鍋で炊いたご飯もミツバの香りもとってもよくって、美味しかった。。。
お腹にもう少し余裕があれば、もうちょっと食べたかったなぁ。



c0103241_12323741.jpg
お兄ちゃん、ご馳走様でした。
色々どうもありがとう~^^










今回1年8ヶ月振りに会う甥っ子達(小3、年長さん)の成長振りがめざましかった!

ちょうど伊豆から戻ったばかりの二人は真っ黒に日焼けして元気いっぱい☆


伊豆ではなんとボディーボードしたんだって~。


そしてその動画や写真をIpadで見せてもらう!



食事に飽きてきた甥っ子達はIpadで「崖の上のポニョ」を見たり、嵐の歌をカラオケしてたり。。。

私より文明の機器を使いこなしてる~(爆)




で、まだまだアナログな私とオットが彼らに選んだお土産は

思いっきりアナログです~(笑)



でもこの絵本がどうして、どうして。
大人でも楽しめるの!


「しごとば」

私も欲しいくらいww




次に会う時は何をプレゼントしようかな~。

甥っ子達の今後の成長がますます楽しみ♪♪
[PR]
by niaoju | 2010-08-19 12:40 | 日本♪
<< メデタイ2☆ 戻りまーす >>