<< 四川♡LOVE ~Silk r... 2010☆月餅 >>

中近東なランチパーティー♪

c0103241_3313458.jpg
こちらを持って伺ったのはNoodleさんのお宅です~♪♪

今回は中近東料理を食べたいです012.gifという私のリクエストを聞いてくださり、中近東、モロッコ料理のランチパーティーを開いてくださいました^^


冒頭の写真は中近東風レモネード
絶品☆です^^



お料理ももちろんのことテーブルコーディネートもとーーーーっても素敵なのです053.gif

c0103241_3371233.jpg
c0103241_3372799.jpg
ピンクのナプキンを半分に折って、ランチョンマット代わりにしているのが、アクセントになっていてとても素敵♡
ぜひ真似してみたい~♪

お料理もお野菜たっぷりのヘルシー料理が沢山!



今回は図々しくもお料理を作っているところも拝見させていただき、珍しい調味料なども教えてもらって、お食事前からとーーっても楽しい♪♪


そして、絶品お料理の数々~♪


c0103241_3412445.jpgc0103241_3414174.jpg
c0103241_3415520.jpgc0103241_342242.jpg
c0103241_3423889.jpgc0103241_3425134.jpg
c0103241_344896.jpg中近東料理と聞くと辛いのかしら?という印象ですが、どれもほどよくスパイスやレモンが効いていて、いくらでもいただけちゃうお味なのです053.gif

作り方を伺うとシンプルなものもあったのですが、本当にそんな簡単なんですか?!と驚くぐらい美味w

デザートにいただいたパイナップルのミントシュガーかけもくせになるお味で、ぜひ真似したい一品です。



c0103241_3494296.jpgワイン講座の皆さんとのランチだったので、シャンパーニュで乾杯した後には、こーんな素敵なワインも登場☆
(Nさん、どうもありがとうございました^^)

グラスに注いだ途端にふわぁっとよい香りが立ち上り、とてもエレガントな印象。
香りだけで幸せになれます016.gif



c0103241_3531459.jpgこちらは今年のTWGの月餅、スノースキンタイプです。

TWGのお茶を使った4つのフレーバーだったのですが、もうほとんど洋菓子ですね^^

年々、スノースキンタイプの洋菓子化が進んでいるように思えます。




今日も素敵な空間で、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました♪

Noodleさん、どうもありがとうございました~016.gif









ランチパーティーとは話がそれますが、シンガポールのタクシー事情☆


シンガポールではタクシーを拾うのに、1、タクシースタンドに並ぶ  2.流しのタクシーを拾う 3、On Callする(電話でタクシーを呼ぶ) という方法がありますが、今朝は雨がひどかったので 3のOn Callでタクシーを呼ぶことに。


しかーし、何度トライしても電話回線が繋がらない!

そうこうしているうちに待ち合わせ時間がどんどん過ぎてしまい。。。008.gif

そこへNoodleさんから「ネットの方が早くつかまります」との情報が。


早速PCからトライしようと思ったのですが、画面とみるとSMS(携帯電話のショートメール)での方法が簡単そうだったので、まずはSMSでトライ♪

SMSでタクシーを呼べることを知ってはいましたが、今回初トライだったのでちょっとドキドキ・・・

なんて思っていたらすぐにタクシーゲット!!


郵便番号の入力だけで間違いなく着くかしら・・・なんて心配をよそに、タクシーは無事にやってきました^^


雨が振ってたり、混んでる時間帯だったりと電話がなかなか繋がらない時には、SMSっていいかも053.gif


早速オットにも教えてあげちゃった037.gif

おすすめです^^

<Comfort Taxi SMS Booking>

Book スペース 郵便番号 スペース #乗車地点

以上の情報を71222にSMSするだけ!

(乗車地点はtaxi standとか main entranceとか)


*郵便番号以外にもビル名などで入力もできます。
詳しくはこちらをご参照くださいね^^
[PR]
by niaoju | 2010-09-09 04:14 | party☆&おもてなし
<< 四川♡LOVE ~Silk r... 2010☆月餅 >>