<< バンコク♪ ~お買い物♪♪~ バンコク♪  ~Mandari... >>

バンコク♪ ~ワット・アルンのライトアップ~

ランチ、スパと至福のMandarin Oriental Hotelを後にし、これまたハイライトの一つへ出発~(笑)


c0103241_2331525.jpg

次なる目的地は「暁の寺院」こと【ワット・アルン】のライトアップ!


写真手前に見える水上バスで移動しました~。
この水上バスはこちらにお住まいの方々の通勤の足なので、船上はお仕事帰りの人達でいっぱい!
思わぬところで、ローカル体験(笑)


オリエンタルホテル近くの駅から、目的の駅までは6つか7つ目ぐらいだったかな?
たった14バーツで(約40円!!)、舟遊び気分とローカル気分の両方を楽しめます~^^




c0103241_23373096.jpgワット・アルンの夜景を見られるベストスポットへ連れていってもらいました♪♪♪

その名も「The Deck」

ここだけ周囲の雰囲気と全く違って、オサレな雰囲気^^

1、2階はレストラン、3階はバー。
結構急な階段をあがって、3階のバーへGo♪


c0103241_23435171.jpg
雰囲気よいでしょ?037.gif


c0103241_23414290.jpgc0103241_23415416.jpg

ワット・アルンの真正面のカウンター席に陣取り、ライトアップまで写真を撮ったり、乾杯したり^^


そうこうしているうちに暗くなってきて。。。



じゃーーーーんっ!




c0103241_2346524.jpg

綺麗でしょーーーーー053.gif

ちょうど梅雨が終わる時期だった為、川面を吹く風もとっても心地よく、まさに夕涼み気分♪

nawowちゃん、素敵な場所に連れて行ってくれてどうもありがとう~♪♪












水上バスの時間をkokoちゃんが調べてくれたおかげで、往復とも水上バスを利用できました053.gif
kokoちゃん、ありがと~^^


こちらが駅舎です~。


<到着時に撮影>
c0103241_075441.jpg
屋台やお土産物屋が所狭しと並んでいるのですが、中に入ってまたまたびっくり。


<帰りに撮影>
c0103241_083471.jpg
きゃ~っ!

到着した時はここまで水がなく、下の地面を歩いていたの。

歩行者用の板敷きを見て、「雨で川が増水した時用かな」なんて話をしていたのですが、なんと帰る頃には水浸し~!

身長161cmの私ですが、板敷きの上を歩く時はちょっと頭を下げないといけないくらい天井も低いし、水もあきらかに危険な感じがぷんぷん。

間違って転んで水が体に入ったら、確実にお腹壊しそう・・・怖


なんだか、色んな体験をした1日でしたわ(笑)
[PR]
by niaoju | 2010-09-15 00:20 | travel
<< バンコク♪ ~お買い物♪♪~ バンコク♪  ~Mandari... >>