<< モデルデビュー?! VOYAGE DE LA VIE >>

シンガポールで絶品江戸前寿司.。.:*・゚☆ ~Shinji by Kanesaka~

c0103241_3522819.jpg
話題の「Shinji by Kanesaka」へ行ってきました^^

東京・銀座にあるミシュラン2つ星のお店「鮨かねさか」の海外初出店。

最近、☆付きレストランのシンガポール進出がめざましい!



c0103241_404292.jpg
c0103241_405293.jpg来店したのがF1会期中だったのですが、なんと日本から金坂氏が来星してたのでした^^

が、しかし金坂氏がにぎるスペシャルメニューは既に満席しかもすっごくお高かったしね。。。w
メインのカウンターは既に埋まっているとのことで、別のお部屋(8人までのカウンター付き個室)で通常メニューを頂きました。



c0103241_475584.jpgシンプルはみょうがとわかめですが、お手製のポン酢がまろやかで美味~!
わかめも丁寧に下ごしらえされていて、みょうがとわかめだけでなんでこんなに美味しいの?!とお気に入りの品。

なくなると足してくれるのもとっても嬉しい♪


いただいたお鮨はどれもこれも職人技が光る絶品だったのですが、特にお気に入りだったのはこちら

c0103241_4105811.jpgc0103241_4111326.jpg
鯵の上にちょこんとのっているのは擂ったあさつき。口にいれるとふわっとあさつきの香りが広がり鯵を引き立てますご飯にも工夫してあるの~。右側はしま鯵。これまた脂がのっているのに、歯ごたえもよくお代わりしたかったぐらい^^

c0103241_4112894.jpgc0103241_411393.jpg
うにと生いくら~!
うにが甘い!
今が旬という生いくらはお口の中でいくらが逃げるほど(笑)粒がしっかりしているのに、食べると口の中でふわぁと消えてしまうの。
シンガポールでこんな美味しいいくらが食べられるなんて。。。(感涙)

c0103241_4115154.jpgこれまた今が旬の穴子。
ふわっふわっなのです.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*



c0103241_4205784.jpgデザートは日本の梨に柚のゼリーをあしらったものをいただきました。



どれもこれも美味しかったし、サービスもとーってもよくて至福の時間.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

こちらのシャリはほんのり温かみを感じ、酢の具合も絶妙でかなり私好み。


この日は花(9貫)$75++に追加で頼んだので、一人$100ちょっとしましたが、シンガポールで職人の技が光るこの内容を頂け、サービスもいいし、と考えたら、人気が出るのもわかるかも。


あとこんなに満足できたのも、一緒に行ったお友達のおかげ^^
サービスを受けるのがとっても上手な友達だったので、初来店ながらお店の方と会話を楽しみながらお食事を頂けたのも大きかったと思う。

あのスマートさを見習いたい~!




そして興奮冷めやらぬ私達は近くのカフェでお茶して落ち着くことにw

c0103241_433325.jpgやっぱりTea Cafeの雰囲気大好き♪

癒されるわ~。






「Shinji by Kanesaka」
Raffles Hotel #02-20
1Beach road

tel 6338-6131
12:00-15:00
18:00-22:30
[PR]
by niaoju | 2010-09-30 03:48 | ☆日本の味
<< モデルデビュー?! VOYAGE DE LA VIE >>