<< 引っ越し荷物1 秋です(^^) >>

11th Anniversary @Raffles Grill

c0103241_23381188.jpg

2010年9月、11回目の結婚記念日を迎えました053.gif 振り返り記事です~


ミシュランの星付きレストランの開店めざましいシンガポールなので、どこへ行くか悩んだのですが。。。


シンガポールで迎える最後の結婚記念日になるだろう、ということでシンガポールらしいレストランがいい!という基準のもと、こちらに行ってきました。

c0103241_23423736.jpg
Raffles Hotelのメインダイニング「Raffles Grill」

一度ワインのイベントでランチに来たことがあったのですが、ディナーに来るのは初めて。
ドキドキ・・・016.gif


冒頭写真はまだガラガラですが、皆さん入り口にある「Writers Bar」でアペリティフを召し上がってからお食事のようで、8時30分ぐらいから満席になってました^^


c0103241_23491884.jpgワインはグラスで頼んだのですが、グラスワインと侮ることなかれ。

グラスワインなのに、どれも素敵なラインナップ~053.gif053.gif

さすがラッフルズ。
管理もばっちりで美味053.gif
お味見程度しか頂かなかったのですが、もっといただきたかった~!!



お料理はコースをチョイス

c0103241_23533193.jpgc0103241_23534427.jpg
c0103241_23535582.jpgc0103241_2354467.jpg
c0103241_23541468.jpgc0103241_23542418.jpg
c0103241_23543461.jpgc0103241_23544382.jpg


ボリュームたっぷり☆
お味もよし☆と大満足のディナーでした016.gif

最上段右側の写真奥に写っている湾曲している器にご注目。
バター用のお皿ですが、バターをとりやすいように曲がっているの。
無塩、有塩のバター2種類用意してくれていたのも嬉しい^^

そしてお味以上に大満足だったのは、サービスの良さ!

丁寧なんだけど、フレンドリーで、つかずはなれずの絶妙なサービス。
知識もしっかりしているし、「さすがラッフルズ!」とうなることしばしば。

最初から最後まで気持ちよ~く過ごすことができ、シンガポールで迎える最後の結婚記念日がここでよかった~☆と、心底思いました^^


「Raffles Grill」
Raffles Hotel
tel 6412 1816






とっても至福な結婚記念日ディナーを過ごしたあとは。。。

c0103241_061656.jpg

お散歩がてらテクテク歩いて「Blu Jaz」へ。


ちょうどこの日、ちょっとだけ面識がある方のバースデーパーティーがこちらであるとうかがっていたので、顔だけだそうと伺ったわけです。

実は4年前シンガポールに来てオットと最初に行った夜遊びがこちら「Blu jaz」でした。

この日は久々にお会いした日本人ピアニストのAyaさんのステージがあって、挨拶でもきたし(4年前の最初の来店の時に初めて会ったの^^)、飛び入りのミュージシャンの演奏もあってご機嫌でした~♪♪♪
[PR]
by niaoju | 2010-10-28 00:16 | ☆french
<< 引っ越し荷物1 秋です(^^) >>