<< 役に立つもの、立たないもの? バクテー比較レポート ~LEO... >>

TIONG BAHRU MARKET

前回こちらTIONG BAHRU MARKETに来た時、来るのが遅すぎて半分くらいお店が閉まっていた(T_T)

今回はリベンジ!でも10時すぎてたけどね


まずは腹ごしらえ。
今日はローミー。
見た目よりさっぱりしていて美味。魚入り(2.50ドル)。
c0103241_0214184.jpg



マーケットはこんな感じ
c0103241_0233134.jpg

左の赤い→の下には蛙ーーーっぅ!もちろん食用(恐)

鶏も一羽丸ごと。
c0103241_0274245.jpg


おじさんにカットしてもらいました。早っ。
c0103241_0291820.jpg


<今回の戦利品>
オーガニック野菜
マンゴー、バナナ、黄色プラム、アボカド
魚(鰆×1、いとより×2)
豚バラブロック
鶏一羽(スプラッターなので写真なし)
c0103241_0333069.jpg






鰆は3枚におろして味噌漬けに。これは後日のご飯用。

憧れのブロガー様の真似をしていとよりはわたを取って、ちょっと干して・・・(扇風機大活躍♪)。

鶏はねぎとしょうがと一緒にルクでコトコト。
大根も加えてまたコトコト。

c0103241_0414077.jpg


これに玄米ご飯、納豆(相棒必須アイテム)、サラダで滋味(地味?)ごはんになりました。
[PR]
by niaoju | 2006-11-08 00:47 | 日々
<< 役に立つもの、立たないもの? バクテー比較レポート ~LEO... >>