<< お散歩 ~Holland Vi... TIONG BAHRU MARKET >>

役に立つもの、立たないもの?

シンガポールに来て、楽チーン♪と思ったものはこれ!
何だかわかります?(きれいなものではないけど・・・)

c0103241_0131263.jpg


これはダストシュートといってゴミを捨てるところ。
コンドミニアムの各家庭にありまして、縦列でつながってます。

ここに入る大きさで割れ物や重すぎる物以外でしたら、何でも捨てれます!

そうです。シンガポールはゴミの分別をしなくていいんです~~♡
分別の厳しい日本では考えられないことですよね。





見掛け倒しなんです・・・
c0103241_0202567.jpg


一見普通の換気扇。

が、しかし・・・

この換気扇は外につながっておらず、一旦吸い込んだ煙をまた上部の穴から排出するんです(>_<)
かろうじて油は換気扇に残りますが、熱い空気が台所に充満・・・

シンガポール人はあまり料理をしないらしく、換気扇はどこでもこのタイプらしい。

熱い・・・
[PR]
by niaoju | 2006-11-09 00:25 | 日々
<< お散歩 ~Holland Vi... TIONG BAHRU MARKET >>