人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新海山菜館 マンゴー、レモン・・・イチゴ >>

成利園飯庄

出張で日本から友人が来ると「どこかおいしい所に連れてって!」と言われることが多いのですが、なにせまだ来星2ヶ月なのであまりお店を知らない(汗)

専ら、ブログ等々で気になっていたお店を一緒に開拓してもらってます。

今回来た友人は辛すぎるものはちょっと・・・(本当は四川を予定してた)ということだったので、多分そんなに辛くないだろう、とこちら成利園飯庄に初トライ♪


頼んだものはこんな感じ
成利園飯庄_c0103241_2432351.jpg

カリカリに炒めたポークが唐辛子の中に埋もれてます。
あれっ?辛すぎるの駄目だったよねーー。ごめんなさい!(>_<)

でも「辛いーー」と言いながらビールと交互に喜んでくれました(ホッ)




成利園飯庄_c0103241_2464754.jpg

これはかなり気に入った♪
白菜の古漬けかな?酸味が効いておいしいー。スープもマロニーみたいに太い春雨も美味美味。




成利園飯庄_c0103241_2502585.jpg

とろっとしたお肉の餡の下には茄子を揚げたものがあります。
衣が黄色くてほんのり甘めで癒し系のお味。
前出の豚肉カリカリで舌がしびれた時の救世主でした。









チャイナタウンが初めてということだったので、Smith st.へ


デザートはこちら(おっと、写真ぴんぼけだー)
成利園飯庄_c0103241_2542985.jpg

甘いしょうがシロップの中に白玉4つで1ドル50セント
安くて、おいしかったよ。

いや、本当においしかったよ。

けど、けど・・・・

私がオーダーしたの「胡麻」だったんですけどーーー。
出てきたのは「ピーナッツ」

しかも1個は「抹茶」が混じっていた(爆)

ま、おいしかったからいいんですけど・・・・



「成利園飯庄」Cheng Li Yuan
72Tanjong Pagar Rd
tel 62272551
11am-3pm,5pm-10pm

+このお店、英語があまり通じませーん。
でもメニューに英語の説明や人気メニューは写真があるのでオーダーは大丈夫!
by niaoju | 2006-11-23 03:05 | ☆中華&飲茶
<< 新海山菜館 マンゴー、レモン・・・イチゴ >>