<< dance鑑賞? 新海山菜館 >>

先輩、来星☆

連休を利用して遊びに来て下さった先輩のリクエストで飲茶に行って来ました。


先輩がまだ行ったことがなく、且つおいしいと評判、ということで「ワン・ハオ」に決定!

c0103241_1183998.jpg

こちらのお料理は評判どおり美味。
定番の点心もありますが、ちょっと一手間加えたものが多く一つ一つ手が込んでいて、見た目も美しい☆
サンプルを持ってきてくれるので、選ぶのも楽チン。

特においしかったのが、スパイシーワンタンと色々なきのこを白菜で包んだもの(写真中央、蒸籠に入ってます)。
後から焼きそばと炒飯も頼みましたが、どれもこれも満足でした。
(デザートの亀ゼリーもgood!)

またこちらのお店、サービスがとってもよいのです。
ちょっとした高級感にご満悦でした。


その後、ラッキープラザでネームタグを受け取ってからマーライオンへ。

せっかくなのでクラークキーからぐるっとリバークルーズで見に行く事に。

チケットを買おうとしたら、ちょうど出航したところ!残念~。
と、思っていたら、なんとオジサン船を呼び戻してくれました!
ちょうど雨が降り始めたので助かりましたー。
オジサンありがとうー。

海から眺めるマーライオンに満足し、ちょっとお買い物してから先輩のホテルへ戻る事に。

実は2泊4日の短い滞在で、夜には出発だったのです(T_T)





先輩が宿泊された、らぐじゅありーなホテルに潜入

こんな感じでお出迎え
c0103241_1425490.jpg

c0103241_1464858.jpg


お部屋も当然素敵~。

まったりした後はこちらへ(写真だと暗い・・・)
c0103241_1491866.jpg


はぁ。
非日常の空間ですね。

来星してからお酒を飲む機会がめっきり減ったので、かなーり嬉しかったです。



そして、こんな淑女の先輩を一気に庶民の世界へ連れて行ってしまった私・・・

出発前に軽く夕食を、ということで「バクテー」をご紹介。

自分がおいしい!と思うのでついご案内してしまったのですが、よーく考えたら出発前にあんな冷房もない所に案内しちゃって私って馬鹿・・・。

淑女の先輩は笑顔でおいしい!と言ってくれましたが、本当にすみませんでした~(>_<)
次回までにはもっと素敵な所も開拓しておきます!


「万豪軒」Wan Hao Restaurant
Mariott Hotel 3F
tel 68314615
[PR]
by niaoju | 2006-11-27 02:01 | 日々
<< dance鑑賞? 新海山菜館 >>