人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< X'mas デコ 健康的一日 >>

Saint Julien

私事ですが先日誕生日を迎えました。

何回目か数えるのが面倒になってくる今日この頃。

でも、お祝いしてもらえるのはいくつになっても嬉しいものです!



というわけで、フレンチが食べたい!という私のリクエストでオットが予約してくれたのがSaint Julien

Fllerton Hotelのお膝元。ロマンチックなローケーションで期待がますます膨らみます。


まずはロゼのシャンペンで乾杯
Saint Julien_c0103241_223767.jpg

写真だとちょっとわかりにくいけど、橋の向こう側にエスプラネードが見えます。

グラスもおもしろい形。



お料理の写真も撮ったには撮ったのですが、暗くて写りがあまりよくない(汗)
でも雰囲気だけでもご覧下さい・・・。


まずはアミューズ
Saint Julien_c0103241_273083.jpg
鱈のブランダード
シャンペンがついつい進みます






前菜、海の幸4品Saint Julien_c0103241_2112278.jpg
サーモン、クラブミートのカルパッチョソース、ほたてとキャビア、アボカドとシーフード







フレッシュフォアグラのソテー
Saint Julien_c0103241_2141634.jpg
こちらには甘いデザートワインを合わせて頂きました。
フォアグラ、ワイン、フォアグラ、ワイン・・・
あぁ、至福・・・♡
シンガポールでこの組み合わせにお会いできるとは思っていませんでした(感涙)


サラダとキノコのグリル(トリュフ風味)
Saint Julien_c0103241_21932100.jpg
マッシュルームスープがふわふわの泡になっていて、その中にキノコのグリルが入ってます。
泡風呂の中のキノコ?
トリュフの香りがとーっても効いてました



メインは別々
Saint Julien_c0103241_2235762.jpg
オットは和牛








おっと!料理の合間にこっそりカメラをいじっていたら暗いところでも撮れた!
でもファインダーの中は真っ暗で何も見えないので勘で撮影


私はベイビーラムのグリル
Saint Julien_c0103241_2265233.jpg
ラムは羊の子供でしょ。そのラムがベイビーラムということは・・・
これはまだ乳飲み仔?
可哀相と思いつつも、しっかり頂きました(苦笑)
柔らかくて臭みなし。ソースはラタトゥイユ


Saint Julien_c0103241_2313894.jpg
食べかけで失礼!
オットの和牛
綺麗なロゼ色




デザート前にチーズを選んで
Saint Julien_c0103241_2344368.jpg








デザートはフォンダン・ショコラ
Saint Julien_c0103241_2355316.jpg
あれっ?バースデーケーキじゃないぞ。
予約の時に誕生日って伝え忘れたな。

でも、熱々のチョコがトロッと溶け出すフォンダンショコラは大好物だから、ま、いっか。



久しぶりにおいしいワインも沢山飲めてご機嫌♪
ポートワインも久しぶり。
本当に幸せ.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.














実は誕生日当日にお祝いしてもらったのは結婚して、いや付き合い始めてから初だったのでは???

日本に居る時はお互い仕事をしていて忙しく、平日に食事に行くことはあってもゆーっくり記念日ディナーをしよう、なんて気もおきなかった。

こちらに来て相変わらずオットの仕事は忙しいけど、日本にいる頃とは比較にならない位ゆったりしてる。

しみじみありがたいな・・・と感じたわけです。




話が大分逸れましたが、こちらSaint Julienは店員さんもフレンドリーで大変感じがよく、高級店なのにスノッブじゃない所も気に入りました☆


「Saint Julien」
No.3 Fullerton Road,#02-01/02
The Fullerton Water Boat House
tel,6534-5947
by niaoju | 2006-12-01 02:59 | ☆french
<< X'mas デコ 健康的一日 >>