<< Golf、ゴルフ X'mas デコ >>

念願の物、発見!

シンガポールでは日本の物がほとんどなんでも手に入ります。
納豆、お味噌、お刺身、etc・・・・



が、こちらに来てなかなかお目にかからないものがあったのです。



でもとうとう昨日発見!!!!!(大袈裟な・・・)



ジャーン!
c0103241_2223521.jpg

生筋子♡

いくらや筋子、いくらの醤油漬けは見かけていたのですが、生筋子はこちらで見たことなかったんですよね。

金曜日の夕方に伊○丹で発見した時は、思わず過呼吸に陥りそうなほど大興奮(笑)

2パックあったので、買占め!と思ったものの、お値段が日本の2倍以上・・・。
2人だと食べきれないし・・・と後ろ髪をひかれつつも1パックだけ購入。



夜、早速仕込み開始




こんな感じで出来上がり!

c0103241_2112950.jpg

自家製いくらの醤油漬け

ご飯と一緒の写真を・・・と思ったものの、待ちきれず食べてしまいましたー。




因みに漬け込みはじめはこんな様子
c0103241_22322.jpg




一晩経つといくらの粒々がふっくらしてきて、本当に綺麗.。.:*・゚☆.。.





明○屋は火曜、金曜が日本からの水産物の入荷日らしいのですが、伊○丹もそうなのかな???
だから金曜日の夕方にあったのかなー?
これから気を付けてみておこっと♪
[PR]
by niaoju | 2006-12-02 23:54 | お家ご飯
<< Golf、ゴルフ X'mas デコ >>