人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< sale クリスマスの過ごし方② ~ジ... >>

日本のテレビが見れない!と思っていたら・・・

昨日から日本の番組が見れません(T_T)。

インターネット回線を使って民放番組を見れるようにしているのですが、昨晩からどうも調子が悪い。

テレビっ子の私にはあまりにも辛すぎる・・・。

このことをオットに尋ねたら、まだ今月の支払いをしてなかったとのこと。

なぬーーーっ!

もしや使用料を払ってなかったから見れないのか!?



でもこれは濡れ衣でした。
オットよ、すまぬ。



しょうがないからローカル番組をつけていたところ、台湾で大きな地震があり海底ケーブルが損傷した為にインターネット回線に支障をきたしていた、とのニュースをキャッチ。

また連日のこの雨の為、シンガポール国内でもインターネットなどの回線の調子が悪いらしい。

こちらに来て初めて体験する雨季だったのでこんなものかと思っていたら、これは異常事態だったのね。

降水量も例年が280ぐらいで今年は750とか、数字ははっきり覚えていないけどとにかくすごい降雨量らしい。

がけ崩れがあった場所もあったらしいし、マレーシアの方は本当に大災害らしい。


全然何も知らなかった自分を反省。

たまにはローカルのニュースもちゃんと見なきゃ駄目だね。

日本のテレビ番組が見れないのは残念だけど、今回ローカルニュースを見るきっかけになった。

雨降って地固まる???(ちょっと、違うか)



それにしてもこの雨本当に止まないかな・・・。

ニュースでは今月末までって言ってたけど、後4日ぐらいで本当におさまるのかな?

アンチ日焼け族ですが、お日様が恋しいよー。
by niaoju | 2006-12-27 23:39 | 日々
<< sale クリスマスの過ごし方② ~ジ... >>