人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 明けましておめでとうございます 日本のテレビが見れない!と思っ... >>

sale

sale

この文字になんで私はこんなに弱いのかしら・・・。

クリスマス前からいつの間にか始まっていたセールですが、最近盛り上がりをみせてきました(私だけ?)。

欲しい物があったわけじゃないのに、saleと見るとついふらふらと引き寄せられちゃう。

今日も伊○丹の前を通りかかるとセールをやってるじゃないですかー。
それも伊○丹カードを持っている人だけ、だなんてカードを持っていたら必ず行かなきゃいけないじゃない!

で、なんかいい物があったら買おう♪なんて行くのが一番危険。

はい。
思いっきり衝動買い(爆)。


とりわけ嬉しかった戦利品はこちら


ジャーン
sale_c0103241_364691.jpg

ヘンケルの中華包丁とはさみのセット
はさみはもともと新しいのが欲しかったからいいんだけど、ついつい・・・ね。
中華包丁憧れていたのよね♡
本当に使えるかは疑問
これは定価の半額以下(^^)v



お次は最後の一つだった
sale_c0103241_3111379.jpg

WMFのカバーつきプレート
これは7割以上安かったんじゃない?
こういうものにも憧れてたのよね。
これも使う機会があるのか疑問


こちらも3割引きになってました
sale_c0103241_319587.jpg

HARRACAのピアスとペンダントヘッド
今ユーロ高だからパリで買うより安かったかも♪
でもこれをつけるような格好をするか疑問

この他にも正真正銘消耗品の数々を購入。
なぜか折り畳み傘を3本も買っていた。
・・・疑問。



思いがけず衝動買いをしてお腹が空いた!

でも野暮用があったので、ラッフルズプレイスまで行って、そこでおやつ。

おやつっていうか食事?

Robinson RoadにあるPRET A MANGER
sale_c0103241_330509.jpg

ただのサンドイッチ屋さんなのですが、意外な取り合わせがたまにあり、昔から好きなんですよね。
ロンドンではいたる所にあるチェーン店ですが、食事が高くておいしくない(最近はおいしいらしい)イギリスではありがたい存在でした。

今日食べたのは「ブリーチーズ&クランベリー」
自分じゃ絶対に作らない(そもそもそんな材料が冷蔵庫に入ってない)組み合わせですが、ばっちり合っていておいしかったー。
松の実が入っていたのですが、それがアクセントになって美味美味。

ここのサンドイッチのいい所はおよっ!と思うアクセントが効いてるところ。
こだわりもあるのでチェーン店だといってあなどれないのです。

ただ・・・難点は・・・

こちらのサンドイッチ高いんですよね・・・。

サンドイッチ一つ。それも一切れで4ドル弱。

それだけあったらホーカーズでチキンライス大盛り食べれちゃう。

日本から撤退したのもきっとお値段のせい。


でも、今日はそれでも食べたい気分だったのよーーー。

シンガポールでは頑張って生き残ってくれ!!
by niaoju | 2006-12-28 23:55 | 日々
<< 明けましておめでとうございます 日本のテレビが見れない!と思っ... >>