<< その後 Cucina Tokiones... >>

やっちゃった~(>_<)

火曜日深夜にシンガポールに戻り、早速日本恋しさが募っております・・・。


そんな傷心?の私にまたしても打撃が!


実は日本からダイビング機材を国際スピード郵便なるもので送ったのですが、昨日それがシンガポールに着いたわけです。


23日に送って25日に着くなんて優秀♪と喜んでいたのも束の間・・・


配達係りの人が

「こちらの荷物はGSTがかかりますので、145ドルお願いします。」

「へっ?」と私。

そんな私に配達係の人はご丁寧にGSTの明細をみせてくれたわけですが、確かに145ドルGSTがかかっている!!

実はダイビング機材を送った際に、INVOICEなるものの記入を求められ見本にそって適当にダイビング機材の金額を記入したところ、新品の商品と見なされ関税がかかったらしい。


でも実際はUSED!しかもグローブとか穴があいてたりするボロボロのものに145ドルもGSTは払えない!

事情を説明し配達係の人に持ち帰ってもらい、教えてもらった電話番号に問い合わせ。


どこの国もお役所仕事は一緒なのね。

教えられた電話番号にかけ、3箇所ぐらいたらいまわしにされ、結果はMGRに相談するから連絡を待て、とのこと。


まぁ。今回は私が無知だったから100%悪いんだけどさ・・・。


あぁ、早く電話こないかなぁ。

携帯も肌身離さず持ってるんだけど・・・。
[PR]
by niaoju | 2007-01-26 16:42 | 日々
<< その後 Cucina Tokiones... >>