人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カード天国 My Humble House >>

Valentaine’s Day

Valentaine’s Day_c0103241_055280.jpg

今日はバレンタインデー・・・。

こういった書き出しだと、ちょっと女の子っぽい(笑)。


でも我が家はオット残業中ゆえ、特にイベントはなし・・・です。



こちらシンガポールでは男性から女性にプレゼントをする風習だそうだ。
それもチョコレートに限らず、花束やロマンチックなレストランで食事したりするそうだ。


今日、中国語のレッスンで中国出身の先生に聞いたら、中国でも男性から女性にプレゼントするらしい(先生はいつも沢山もらった!と言っていた。納得・・・。すごい美人なの)。



まてよ。

女性から男性にプレゼントするのは、もしや日本だけ????


多分日本だけだろうなぁ。
しかもチョコレートも多分日本だけ。

チョコレート中毒の私はこの時期に色んなチョコレートを買えて幸せだったけどね。




今年は「こちらでは男性からプレゼントだって~!」と言って、プレゼントもらいました・・・。

いや、正しくはホワイトデー用のプレゼント・・・・。

実は以前に欲しい物が偶然見つかり、また買いに来るのが面倒だったのでその時に買っちゃったの。
ホワイトーデー用ね!と言って買ったから、3ヶ月ほど前倒し。

でもホワイトデー用!と決めたので、オットのクローゼットに「私が」プレゼントを保管し、ホワイトデーを待っていたら、バレンタインデーにもらっても大丈夫!となったわけです。


こちらではお返しもなしなんだって~♪
女性はプレゼントされる一方♪



でもこのままだとオットが不憫なので、オット大好物のブラウニーを焼き、今朝「残業中のおやつにね。」と渡した。

これって出来る嫁じゃなーい(笑)




すみません、図々しいですね・・・。
by niaoju | 2007-02-14 23:19 | 歳時記
<< カード天国 My Humble House >>