<< 番外編 ~友人来星①~ 脱出! >>

モルディブ旅行記① ~VILLA~

ただいま帰って参りました~。


どこに行ってきたかというと・・・・


c0103241_0214320.jpg

抜けるような青い空・・・



c0103241_0223319.jpg

どこまでも続く青い海・・・



シンガポールから4時間弱のフライトで、こんなに綺麗な海と空を満喫できるのは・・・


モルディブです♪




機内食食べて、映画を見てたら、あっという間に着いてしまった。

シンガポールに住んでいてよかったーっと思った瞬間。



今回の宿泊はBANYAN TREE -MALDIVES- VABBNFARU

モルディブでは一島に一つのリゾートが基本で、こちらはVABBNFARUという小さな島(一周徒歩15分程度)にあります。

首都マーレからは高速艇で20分。



着いた~。夜着だったので幻想的です。
c0103241_0471369.jpg





島に着くと、まずはジンジャーレモンティーでウエルカム。
c0103241_0364880.jpg



島を案内してもらってから(なんせ一周15分なので、あっという間)、いよいよVILLAへ。
こちらはモルディブでよく見る水上コテージではなく、全室独立した陸上?VILLAです。



部屋にはウエルカムフルーツとワイン、そしてお香が焚かれリゾートムード満天。

c0103241_352507.jpgc0103241_3531742.jpg














そしてベッドは天蓋付きのベッド。
c0103241_356831.jpg






憧れのお姫様ベッドで、それだけでも嬉しいのに、こんなギフトが・・・
c0103241_3565518.jpg

これから毎晩日替わりギフトが届けられるのです。




そして、そしてこのVILLAの中で一番のお気に入りは、
c0103241_415516.jpg

ジャグジー\(^o^)/


お風呂好きの日本人にはたまらない!
全室屋外ジャグジーがついてます♪




しつこいようですが、翌日もVILLAの写真撮影会(笑)。

ご興味あったらごらん下さいね。


c0103241_462518.jpg
巻貝のような屋根




c0103241_471239.jpg
VILLAそれぞれに魚の名前がついてます。



c0103241_416203.jpg
オープンなバスルーム



c0103241_414270.jpg
外のシャワーは竹製(室内のシャワーは割りと普通)




c0103241_4175111.jpg
うたたねスペース



c0103241_4112116.jpg
c0103241_420551.jpg
うたたねしながら見た眺め




c0103241_4204073.jpg
部屋からすぐに海に出れます。
その途中にあるガゼボ。

ここでごろごろしながら読書三昧。





今思い出してもうっとりするくらい居心地のよい場所でした・・・。
[PR]
by niaoju | 2007-02-23 00:43 | travel
<< 番外編 ~友人来星①~ 脱出! >>